Blog

ブログ更新情報


2024

先日起きた小競り合い

げんとから紹介を受けました飛鳥です。

僕もしっかり先輩が引退される時は泣きましたよ。

同期は僕をイヤな人にしたがるのですが、本当に良い奴です。むしろ僕を悪いやつと言うやつが悪いやつなんじゃないのかな?げんとくん。


ブログで何を書こうかと思っていた矢先、ちょうどこのあいだ面白い小競り合いが起きてたので、それについて書こうと思います。


きっかけはOBさんから頂いたベンチコートでした。そのベンチコートはみんなで使うように貰ったのですが、気づけばマン君がいつも使うようになっていました。なんとも思っていなかったのですが、その不条理に気づいたのはげんとくんでした。


ある朝、げんとくんはマン君より早く来て、いつもマン君の椅子の上にあるそのベンチコートを着て筋トレに行きました。

それに対してマン君がげんとに「勝手に取るな」とおそらく予想出来たであろう主張を展開。待ってましたと言わんばかり、「これはOBさんからみんなで使うように貰ったもので、お前の私物じゃない。だから、俺が使ってもいい」と反論。

クリーンヒットかと思われた矢先、「だからっていつも俺が使っているベンチコートをとる必要はないじゃないか。他にもベンチコートがあるのだからそれを使え」と言い返す。すかさず、げんとも「このベンチコートが一番暖かいからこれを使いたいねん。お前が違うベンチコートを使え」と諭す。


空気は冷たいが寒空は澄んでいる。


少し不穏な雰囲気とワクワク感を残しつつラウンド1は終了。

終わりかと思われたその時、げんとが筋トレをし始めた瞬間にマン君がそのベンチコートを取り、ラウンド2が始まった。


「なんで勝手に取るねん」

「別にお前も勝手に取ってきてんから俺がとってもいいやろ。みんなの物やねんから」


いつも重たい160kgのスクワットが軽い。


「いやいや、もう今日は俺が上から持ってきてんから、今日は俺に所有権あるやろ。急に取るはおかしいやろ」

「いつも俺が使ってんねんから、わざわざげんとが今日だけ使うのはおかしいやろ」

「お前がいつも独り占めしてるのがそもそもおかしい」……("´ `")ニコッ("´ `")ニコッ


今日も日本は平和だなぁと思いつつ、喧嘩するほど仲がいいのだなとつくづく感じた朝でした。


次は元気マンこと日野坪元気マンです。

本当は血が通ってないロボなので怪我はしません。たまに嘘をついて痛いとかしんどいとか言ってますが、みんな本当のことを知っています。逃げ足が早いプログラミングも施されているとの噂です。


コメント
名前

内容