Blog

ブログ更新情報


2021

映画のおすすめ

飲み会好きの平手君から紹介を受けました森本です。すでに一年以上飲み会をしていないと思うと震えますね。飲み会ができる日々が待ち遠しいです。

最近ブログに書くようなおもしろい出来事が起こらないので、おすすめの映画やアニメなどを書きます。自粛生活の暇つぶしになれば幸いです。

1.セッション
 ジャズドラマーを目指して名門音楽学校に入学した主人公と鬼教師の話。鬼教師は主人公に完璧を求め狂気的なレッスンをし、主人公応えようと努力する激熱な映画です。
 鬼教師がめちゃくちゃ怖いですが圧迫感の裏に圧倒的音楽への情熱が見えます。
 どんでん返しなどではありませんがラストシーンは必見です。ちなみにラ・ラ・ランドの監督です。

2.LEON
 凄腕の殺し屋レオンとお隣さんの少女マチルダの愛とも恋ともいえる物語。とにかく無邪気なマチルダ(ナタリーポートマン)がかわいいです。これを見てるときはロリコンになります。筋書自体は結構こてこてですが堅物なレオンが打ち解けていく様子やバイオレントな描写が癖になる作品です。

3.ゴーンガール
 5年目の結婚記念日に妻が失踪するところから話が始まります。夫や警察が捜索を進めていくにつれて夫が妻を殺したような手がかりが見つかりだします。初めて見たときは予想外の展開に鳥肌でした。カップルで見ると後でぎくしゃくすると思います。同じ監督のファイトクラブやパニックルームもおすすめです。

4.エヴァンゲリオン
 ロボットに少年少女が乗って戦う話ですがテーマが明らかに大人向けに作られているアニメ。テレビ版、旧劇場版、新劇場版と少し量は多いですが見る価値ありです。初見でストーリーを理解することはほぼ不可能なので一周したのち解説サイトや動画を視聴することをお勧めします。最近公開されたシンエヴァンゲリオンは報われた気持ちになりました。

いろんなコンテンツに触れる時間ができたので案外自粛生活も悪いことばかりではなかったなと思います。その時その時に環境に適応して生きていきたいものですね。

次は最近ポーカーで僕に負けた加藤そう君に回します。

コメント
名前

内容