Blog

ブログ更新情報


2021

1番欲しいひみつ道具と聞かれてスペアポケットと答えるやつが1番しょーもない

紹介されました水野です。僕が作ったわけでも注文したわけでもないラグビー部伝統のペナントを“つまらないもの”と言って社長に手渡ししてしまい本当にすみませんでした。

今までの人生の中で誰もがドラえもんのひみつ道具で何が1番欲しいかという話を友達としたことがあると思います。「タケコプターかなあ」とか、「どこでもドアかなあ」とかよく出てきます。でも結局最後の方には、「やっぱりもしもボックスじゃね?」と誰かが言い出します。そうするとみんな「やっぱそうやんなー笑笑」と言った感じでひと段落つきそうになります。でもそこで、「いや、スペアポケットやろ」と結構なドヤ顔で自信満々に言ってくるやつが絶対にいます。もしもボックスだとギリギリ守れていたラインがここで一気に崩れてしまいます。裏をついてやったみたいな感じで言い出しますが、誰も裏をつかれたなんて思っていないし、そのままよくわからない空気で話は終わってしまいます。

これは小学生の時の経験でふと思い出したので書いてみました。そこで気になって世間の欲しいひみつ道具ランキングTOP5を調べたのですが、男女共に10代〜50代まで全ての年代でランクインしていたのが「人生やりなおし機」だったのは面白かったです。ちなみに僕が1番欲しいひみつ道具は「わすれろ草」です。できることなら、アベンジャーズエンドゲームと鬼滅の刃の映画をわすれろ草を永遠に1人で吸いながら観続けてそのまま安らかすぎる死を迎えたいです。

次は休みの日には10発もの大花火を打ち上げることもあるC太朗です。

コメント
名前

内容