Blog

ブログ更新情報


2017

おいでよ、山田家

こんにちは、一回生の山田有基です。一回生がブログを書くのが遅すぎてブログ係の薮内さんが練習後にブログ書け書けおばけとなってクラブハウスで一回生を探し回る姿を思うとあまりに不憫なのでパパッと書き上げてデキる男を演出しようと思っていました。

しかし練習から帰ってきてブログの内容を考えていると、いつの間にかマンガを読みはじめ、いつの間にか次の日の朝になり、気付けばまたグラウンドにいるという無限ループにはまり、あっという間に1週間がたち、籔内さんはまたしてもブログ書け書けおばけになってしまいましたとさ。いや本当にすいません。

さて、今回のブログでは僕が春から一人暮らしをしている下宿先について書こうと思います。人を家に呼ぶのが好きなので、今回のブログで僕の家に興味を持っていただければ幸いです。

まず、僕の家の最大のセールスポイントといえば、なんといってもその立地です。京大の吉田キャンパスから北に徒歩5分程度でしょうか。コンビニも近いですし非常に気に入っています。

また、PS4のコントローラーは2つ置いてあるので、ウイイレやパワプロでいつでも対戦できます。ちなみに2つ目のコントローラーは我が家のヘビーユーザーである山田康策おじさんがなんか買ってくれました。太っ腹~~

さらに、僕の家にはなかなかの量のマンガがあります。有名どころだとワンピースやナルトとかですかね。これからもどんどん増やして行く予定なので、貸して欲しい人がいたらどしどしどうぞ。

ここまでは良いのですが、悪いところもあります。玄関が狭いです。なぜかドアが内側に開くせいで、使えるスペースが反り立つ壁のような形の部分しか残りません。最強の漁師、長野誠もびっくりの使いづらさです。設計した人にイライラしながら毎日出入りしております。5月に何回か寝坊してしまったのも全てそれのせいです。

ただ、玄関は狭いですが、中に入ってしまえばなかなかに居心地がいい家だと思いますので、来たことがない人はぜひ一度来てみてください!

大事な初ブログがなぜか家の宣伝になってしまいましたが、そろそろ次に回したいと思います。

次は、先日僕の家でパワプロをしたいと言ってきたのでボコボコにしていたところ、イライラして人のコントローラーを床に投げつけたイカレキチガイ、齊藤卓也です。

コメント
名前

内容