Blog

ブログ更新情報


2021

@kyotouniv.rugby

万里子から紹介を受けた3回生マネージャーの酒井春野です。
朝活をルーティーンにしたいなあと思っているだけで別にできてはいません。

予定がなくてもちゃんと早起きできるようになるにはどうしたらいいのかと試行錯誤しているのですが、今のところベストの方法は、①カーテンを全開にしたまま寝る、②寝る直前に大量の水を飲むの2つです。朝日と尿意で否応なしに目が覚めます。


今回は何について書こうか色々考えたのですが、コンプライアンスを考慮して無難な話にしておきます。

京大ラグビー部は今年の1月から本格的に公式インスタグラムを始動しました。フォロワーは590人でもう少しで600人!と思っていたのですが、今確認したら1人減っていました。最近なぜかフォロワーが徐々に減少してきています。とっても悲しいのでフォロー外さないでください。そしてまだフォローしてない方は@kyotouniv.rugbyを必ずフォローしてください。

さてそんなこんなでインスタグラムの運営をやらせてもらっている中で色々悩みがあります。

まず1つ目はAndroidの画質の悪さです。頑張って写真を撮ったり加工したりしているのですがiPhoneとの互換性に問題があるせいかとても画像が見にくいらしいです。我らが新歓隊長SS井君にも「どうにかならへんの??iPhoneに機種変してほしいってみんな思ってるわ」って言われました。(じゃあiPhone買ってよ!iPhone8とかでいいから)

そして2つ目は誤字脱字の多さです。これは単に私が注意力散漫なだけなのですがまあまあな頻度でやらかしてしまいます。
どうやら留年が決まったらしい同期のM原くんの紹介に2回生と書いてしまったり(まあ間違ってはないのですが)、4回生紹介の特集でH太朗さんの座右の銘を座右の迷惑と表記してしまったり(彼の誇張や虚言癖が迷惑だとかいう意味ではないですよ)、細かなミスを含めたら恐らくもっとあります。

といった感じでSNSの難しさを感じています。しかしコロナの影響もあって加速度的にオンライン化していく世の中においてSNSリテラシーとやらは今まで以上に大切になっています。
4回生の先輩、我らが若社長の加藤K多さんに借りたSNSマーケティングの本を参考に頑張ってみます。京大ラグビー部を多くの方々に知っていただけるようなコンテンツをお届けし、フォロワー1000人を目指していきたいと思います。
まだ1ページも開いてもないんですけどね。


さて、次は鬼滅キッズの小春にまわします。一年以上借りっぱなしになってた鬼滅の刃をついにこの前返しました。ごめんなさい。
ちなみに2巻までしか読んでないので私の知ってる登場人物は炭治郎と襧豆子だけです。

コメント
名前

内容