Blog

ブログ更新情報


2021

溜めてしまってすみません

こんにちは。いつも寝ている宮原です。僕が夜も昼も寝ている間にも世界は回っていて、ついにガッキーが結婚してしまいました。僕の中の推し女優ランキングで最上位に位置しているわけではないのですが、相当なショックでした。憂さ晴らしに宮崎の原チャをバレないように一発蹴っておきました。1位は広瀬すずなのですが、広瀬すずが結婚してしまった時には僕は自分がどうなってしまうか心配です。その時は宮崎の原チャを爆破してやろうとでも思います。

さて、好みの女性のタイプというと男は基本的にギャル派と清楚系派に分かれますが、広瀬すず推しから察していただける通り、僕はギャルより清楚系がタイプです。広瀬すず清楚ちゃうやんとかほざく輩が時々いますが、そういう意見は受け付けません、広瀬すずは王道清楚系です。街を歩く時はいつだって清楚美人を探しています。

この間、僕の下宿のある河原町今出川から四条河原町までバスに乗っていた時のことです。僕が優雅に読書していたところ、河原町丸太町のバス停で声大きめの女の人の2人組が僕の後ろに座りました。べつに聞こうと思っていたわけではないですが、どうやら最近話題の広瀬すずと橋本環奈が共演しているドラマの話をしているようでした。しかし、少しすると橋本環奈ぽっちゃりしすぎみたいな話が聞こえてきました。やれやれ。こうゆう声が大きくて、女優批判しがちなやつはどうせそんなに素が可愛くないケバめのギャルなんやろなとか思いました。橋本環奈批判が1、2分続きやっと終わったかと思うと、窓際の方の声が、けど広瀬すずもぜんぜんよな、何で人気なん、と言いました。は?お前みたいな化粧べたべたくそケバギャルが語るな。しかしこれに対しては通路側の人はけっこう可愛いと思うけどなぁと反対しました。お、分かっとるやんと。こっちは意外と清楚かもなぁと思いました。

四条に差し掛かってお金を準備して席から立ち上がるときに、その後ろの2人組を確認してみました。するとなんと思っていたのとは逆で、窓側のアンチ広瀬すずが清楚系で通路側がギャルだったのです。その瞬間、僕の中にあった清楚神話は崩壊し、自分のタイプもまったく分からなくなってしまいました。

そんなことを考えながらバスの前の方へ移動していると、バスが揺れて、女の人と肩がぶつかりました。悪くもないのに、すみません、と言ってきた彼女は肩が開いた服を着た、かがめばワンチャン、、、みたいなお姉さんでした。あ、好き。混乱していた頭は一瞬にしてまとまりました。人って単純ですね。おわり

次は先輩から受け継いだ原チャを卒業後も我が物にしようとしている宮崎です。

コメント
名前

内容