Blog

ブログ更新情報


2021

むりぃ

 オフの日は僕の下宿で寝て過ごす和氣さんから紹介を受けました渡邊です。こんにちは。和氣さんとは親しい関係にあり一緒にいることが多いのですが、彼のブログを読んで感心してしまいました。というのも、和氣さんは普段、共感どころか理解すらできないような捻くれた思考を持ち、気持ちの悪い発言ばかりしています。ところがブログではそれを押し殺し、あえて誰でも理解できそうなライトなネタをピックアップして箇条書きという新しいスタイルでマシンガン的に羅列したうえで、元ネタを知らなくても楽しめるようなネット上の定型文を模倣し、誰が読んでもなかなか面白い文章を書いていました。メタ認知により他者に受け入れられやすい自分を作り出すこともできるのは間違いなく和氣さんの強みだと思います。そんな和氣さんも最近は授業が忙しそうで気が滅入っているようで、だんだんかまちょになってきている気がします。かわいいですね。
 さて、原稿の締め切りが1時間後に迫ってきているのでこの辺で終わりにしたいと思います。残念ながらブログの質は締め切りの長さに比例するということがわかりました。
 次はまともなふりをするのが得意な正岡君です。

コメント
名前

内容