Blog

ブログ更新情報


2022

いいところです

こんにちは。佐竹くんから紹介をうけました和氣です。Twitterで「笑い方の種類」というツイートをみてオペラ笑いが彼に一番当てはまり、なおかつ、彼がオペラ笑いということばを気に入りそうだなと勝手に思ったため彼の笑いをオペラ笑いと言い始めました。彼が自分の笑い方を嫌いになってあの笑い声を耳にすることがなくなったら寂しいです。ずっとあの笑い声でいて欲しいと思います。




さて、私は授業のない春休み・夏休み・冬休みの間はよく渡邊さんの家、通称デミにお世話になることが多いです。今回はデミのいいところを紹介したいと思います。


⚪️広い

まず、広いです。一昨年のクリスマスには同期がたくさん集ってクリスマスパーティーをしました。去年のクリスマスは人数が減ってしまいましたね。


⚪️あたたかい

寒い日であってもデミの中はあたたかいです。あたたかくて気持ちよくなって寝てしまいます。また、デミの主である渡邊さんもあたたかいです。眠くなるとソファを倒してベッドにしてくれます。そして、寝てしまいそうになるとすぐに布団をかけてくれます。


⚪️ホットプレート・たこ焼き器・カセットコンロなどがある

お好み焼き、たこ焼き、鍋、鍋二郎などを食べることができます。クッキングパパを読んで料理することもあります。クリスマスにオーブンで焼くチキンが好きです。


⚪️カーリングができる

机の上でできるカーリングゲームがあります。このゲームはなかなか難しいのですが、持ち主の渡邊さんは家で一人で練習して私に戦いを挑んでくるので少しずるいです。また、カーリングゲームだけでなくサッカーゲーム、野球盤もあります。これらも渡邊さんは一人で練習しているかもしれませんね。


⚪️カタボらないような配慮がある

ご飯が食べられない時や朝起きてすぐにプロテインを飲ませてくれます。たまに粉飴を入れてくれたり、この前なんかはフィッシュオイル、鉄・葉酸の錠剤を飲ませてもらいました。



などなどとなります。


以上いいところをあげましたが、不満もあります。デミの主である渡邊さんはアラームをとても刻んで設定するのが煩わしいです。それと北大路にあるので遠いことがあげられます。

最後に不満な点もあげましたがこれらのことは些細なことです。今年一年で彼が就職してデミに行けなくなると考えるとさみしくてさみしくて仕方がありません。たまには私の家にも来て欲しいものです。





次は、私がデミと同じぐらいお邪魔させてもらっているものの、最近ではお邪魔している間に誰かから電話がかかってきて居づらくなることが多い正岡充くんに回したいと思います。はぁ〜

コメント
名前

内容