皆さんこんにちは中山です。いい男の流れで順番が回ってくると思っていたら、真逆の紹介をされて少し凹んでいます。いい男になれるよう頑張ろうと思いました。
僕は今ホテルの事務所でバイトしています。結構大手の企業が経営しているらしく、内装は綺麗ながらも価格帯はかなり安いです。そのため、ホテルには学生っぽい人がよく泊まりに来ます。
以前、わりと仲の良い友達(男)が真夜中に女の子を連れて入ってきたことがありました。まさかそいつが自分のバイト先に泊まりに来るなんて思ってもみないことです。そのため、最初は驚いてバイト中なのを忘れて普通に喋ってしまいましたが、すぐにチェックインの手続きを始めました。しかし、何やら2人の様子が変なのです。そいつはやたらとソワソワしているし、女の子の方はずっと下や壁を向いて顔をこちらに見せてくれません。僕は何となく事情を察して、話しかけるのは野暮だと思い黙々と作業を進めていきました。
手続きが終わりに差し掛かった頃、突然そいつが口を開き、すごい早口で喋り始めました。かなり長かったのでまとめると、女の子は最近できた彼女であること、彼女が終電を逃してしまったが自分の家には泊められないこと、彼女が部屋に入ったら自分は帰ることなどを話していました。僕はそいつなりの照れ隠しなのかなと思い適当に相槌を打って聞いていましたが、あまりにも長いので途中で無理やり部屋の鍵を渡して打ち切りました。そいつはまだ喋り足りない様子でしたが、何とか受け取ってくれました。最後にマニュアル通り「ごゆっくりどうぞ」と声を掛けると、そいつは意味を深読みしてしまったのか、「ごゆっくりってなんやねん!(照)」とツッコんで部屋へ向かっていきました。可愛らしいですね。
僕はその後事務所に戻り廊下の防犯カメラを見つつ作業をしていましたが、朝までそいつが家に帰ることはありませんでしたとさ。 めでたしめでたし。
次はコスプレ好きの渡邊くんです。