Blog

ブログ更新情報


2022

建築学科

こんにちは。宇治の住人稲田くんに紹介された橋本です。チーム随一のいじられキャラと紹介されたのですが、全く自覚がなく、納得できません。さて、その話は置いといて、ブログをかけという事なのですが、この方生まれて今までブログというものを書いたことがなく、何を書けばいいのかと考えていたところ気づいたら締切りを過ぎていたので、今回は橋本が所属している建築学科について話そうと思います。
まず初めに周知の事実なのですが建築学科はブラックです。しかし、その多忙な建築学科だからこそ味わえる建築学科の仲間との友情、恋愛や製図課題の試練はとても貴重なものになると思っています。
建築学科の課題はとても重くて1回生のときからとても忙しいです。入学して5月の時点で製図室で徹夜している人が出始めてビックリしました。院生や上回生の建築学科の先輩の話を聞いても、徹夜は当たり前のようです。
しかし、辛いことばかりではありません。先程話したようにこれほど忙しい建築学科だからこそ良いこともたくさんあります。そのうちの一つが絆の強い友達が沢山出来るということです。建築学科は1クラス40人で2クラスしかなく、製図室という建築学科生だけの教室があるので製図課題をやっている時に仲良くなりやすく友達も沢山増えます。そしてみんなでテスト前に集まって勉強を教えあったり、休みの日にはユニバに行ったり楽しいことがたくさんあります。この橋本もいいクラスに恵まれ友達がたくさんでき、楽しい日々を過ごしています。
たしかに建築学科は大変ですが、その裏とても充実した大学生活を送れるところでもあると思っています。本当に建築学科に入れてよかったと思っています。今回はここら辺にしておこうと思います。

1回生にも関わらず前期で既に20単位も落としている次世代プロップエースいいずかくんです。


コメント
名前

内容