Blog

ブログ更新情報


2022

関西大好き

 こんにちは。西山です。好奇心と食欲旺盛なビッグベイビー朝比奈から紹介されました。数々の経験と大量の甘ったるい午後ティーを貪り肥大化した彼の身体(主に腹部)は一見の価値ありです。また、彼や尾崎と野山を駆け巡っている時間は幸せなものです。


 今回ブログを書くにあたって何を書くべきか大いに悩みました。書くことが本当にないんです。実験レポートや大量の課題に追われているときも、部車を運転しているときも頭の片隅でブログのことを考えてはいたんですけどね。というのもラグビー部員にとってブログはささやかな楽しみである一方、面白いブログを書けば称賛され、つまらないブログを書くと「おもんな」の一言で人権を剥奪されてしまうのです。ブログの評価が悪いと練習でパスが回ってこなくなり、タックルダミーのように扱われるなんて話も。このブログはそんなシビアな舞台でもあります。同期の堀くんはブログが無難すぎる内容だったからか髪を薄くされてしまいました。あぁ関西怖い。なんと恐ろしい場所。震えが収まりません。追い詰められて発狂寸前です。日頃「人情味がない」とかなんとか言って関東のこと(というか僕のこと)を批判する梅園や朝比奈にこの冷徹さ具合をどう思うのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


 こんなこと書いておきながら僕は関西が大好きです。面白くないこと言っても、なんだかんだ皆さん優しくしてくれます。甘くない玉子焼きもいいもんです。インスタ映えしそうなカフェより、落ち着く雰囲気の喫茶店の方が関西には多いところも僕は好きです。なにより今僕が楽しく生活しているのは関西です。ありがとう関西。


 次は梅園です。僕と彼と柿本は毎週1回生向けの線形代数を一緒に受講するソウルメイトです。一回生たちからの痛い視線に耐えながら、意味不明な話を90分も一緒に聞く。そんな僕らは強い絆で結ばれています。三度目の正直。今年こそは単位取ろうな!!!


コメント
名前

内容