Blog

ブログ更新情報


2022

僕が野球を辞めた理由

ソウルメイトけいじから紹介されました梅園です。後期が始まる時、毎週線形に強い気持ちで出席するために授業終わりカレー屋に行く楽しみを3人で作ったのですが、最近はカレー屋に集合しつつあります。このままではいけません。揺るぎない意志で一緒に単位を取りに行きましょう。ちなみに前期もけいじと柿本と同じ授業を取ってましたが三人とも落としました。


そんな僕が最近ハマっているものを紹介しようと思います。


一つ目は連載が再開された「HUNTER×HUNTER」です。これは本当に何度読んでも面白い。義務教育に取り入れるべきです。


二つ目はアニメです。最近見たアニメで一番良かったのは「宇宙よりも遠い場所」です。シラセの演説で泣きました。ちゃんと泣きました。女子高生が頑張ってる姿ってなんでこんなに素晴らしいんだろう。いい意味で。


三つ目はYouTubeです。最近ハマっているチャンネルは、「McGuffin」、「ドロピザ」、「ちくわ」、「あめんぼぷらす」、「おまけの夜」、「ちくわ」、「ちくわ『【コント】冗談通じない女』」などです。


この中で「あめんぼぷらす」を少し紹介します。これは野球部のうざい監督とサボり部員の日常コメディチャンネルです。ここでの監督の言動があるあるで面白いのです。


・熱で早退すると言ったら「こっちはインフルかかってるのに練習見に来とんじゃ」ととち狂った切れ方をする

・グランドから見える電波塔を野球の神様に見立てて、いつも神様に見られてる自覚を持てとかいう新興宗教を開く

・集合時間の1時間前には練習開始という摩訶不思議な裏ルール

・アップの列が合っていないと練習着に着替えるところからやり直し

・負けたら隣の市の学校から走って帰って練習

・練習禁止のテスト期間はこっそり遠くのグラウンドを借りて練習

・五厘坊主じゃないとダメ


どうでしょうか。これのどこがあるあるで面白いのでしょう。そうです、これは僕の中学時代の野球部での体験談です。やれやれ。ただただ不快な話です。何が恐ろしいって中学生は先生に洗脳されて反抗できないことです。「恐ろしくうまい洗脳、俺でなきゃ見逃しちゃうね」。僕は反抗して嫌われました。


これが僕が野球を辞めた理由。


さて、次回のブログは『【秘策】中学野球部の先生が協会にゴネまくって、公式戦負けたのに再試合にさせた方法!〜早く引退させてくれ〜』を書く予定です。


次は最近僕とラッパー「KEIJU」にハマっている柿本です。線形も頑張ろな!よろしく


コメント
名前

内容