Blog

ブログ更新情報


2024

やりたいことリスト

悲しい紹介を受けてしまいました、米澤です。

グラウンドではよく話すんですが、中武とは裸の付き合いが他の同期より少ない分、腹を割った話ができていないのかもしれないなんて思いつつ。。。今年は一緒に温泉行きましょ。

確かに、グラウンドに行く回数でいうと少なく申し訳ないので、コンタクト指導以外でも活躍できる自分の役割を見つけたいと思います。その一環でYouTubeの担当にもなったので、どしどしリクエストお待ちしております。


私は英国遠征中に内々定をいただき、残り単位数も6単位であることから、学生生活残り1年、有意義に過ごすことができそうです。そこで、学生のうちにしたいことを書き綴りたいと思います。


1.    バイクで〇〇一周

四国一周でも九州一周でもどこでも良いのですが、バイクで旅したいと思っています。綿密な計画を立てるも良し、行き当たりばったりでも良し。バイク旅は男のロマンです。ただ、バイク用品やキャンプ用品は値段が張るものが多く、桁が1つ多いのではと思ってしまうほどなので躊躇っています。そして、天気にも左右されるので重い腰があがりません。菅平にバイクで登ることも考えましたが、初心者には危ないので多分やりません。


2.    京都の銭湯巡り

京都は温泉・銭湯が多く、近所を歩くだけでも数か所見つけることができます。昨年度、就活でよく東京に行ったのですが、ひとっ風呂浴びて帰ろうにもなかなか湯が見つからず、諦めることが多くありました。京都の銭湯はそれぞれとてもいい雰囲気で、いかにもローカルな感じがたまりません。有名どころは大学生が多くてうんざりするので、隠れスポットを見つけた時はニヤニヤしてしまいます。最近のブームは下京区のとある温泉に行った後、近くにある学割500円で食べられるラーメンを啜って帰ることです。トータル1500円の大満足コース。


3.    海外旅行

お恥ずかしながら、先日の英国遠征が初海外でした。文化の違いに緊張しつつも、案外生きていけそうだと思い、海外へ行くハードルが下がったような気がします。有名な観光地もいいですが、北欧でオーロラを見たり、ニュージーランドで星空を見たりと贅沢な時間の使い方をしたいです。


これら以外にもメモ帳にやりたいことを沢山書き留めています。1年で全て達成することは難しそうですが、学年問わず一緒に付き合ってくれる人募集中です。


お次は遠征初戦でシンビンを出され、ワースト選手に選出されてしまったじゃいです。貴重なフロントプレーヤーゆえ、チームのキーマンなのですが。。。


コメント
名前

内容