Blog

ブログ更新情報


2018

危うくまたブログを止めてしまうところでした。

 関根から紹介を受けた田中です。
飲酒時の奇行が何の事を指しているのか僕には皆目見当もつきませんが、人のプライベートをみだりに公開するのはやめていただきたいですね!
恥ずかしさでいったら百万遍から高野まで上裸で自転車を全力で漕いで帰るほどです。ほんとに。

 さて、今回は僕の趣味についてでも書こうと思います。去年の12月くらいに、プリンスのバイトで溜まっていたお金でアコースティックギターを購入しました。実家にもギターはあったのですが、中古のよく分からない安いギターで、とても弾きづらいものだったので、今回はそこそこ値段もするちょっといいヤマハのギターを買いました。ネック部分の太さもちょうどよくて気に入っています。

 最近は僕の好きな秦基博とか森山直太朗とかの弾き語りや、低音弦をベースみたいにして叩いて演奏するスラップ奏法などを練習しています。
いまは便利な時代でYouTubeをみれば奏法解説動画などギターに関する動画は何でもでてくるし、再生速度が変えれるので耳コピや目コピもやりやすいです。
特に好きな動画はTommy emmanuelという超絶ギターのうまいおじさんのguitar boogieという曲の動画と、Ben lappsという人が弾いているphunkdifiedというスラップやタッピングを駆使した曲を演奏している動画です。最終的にここまで上手くなりてーと思いながら真似しようとしています。めちゃくちゃかっこいいのでぜひ見てほしいです。

 下宿先では隣人が壁でビートを刻んできて練習できないので、近くの高野川のほとりかカラオケに持ち込んでしか練習できません。誰か無料で楽器の練習ができるいい感じの場所があったら教えてください。

 ラグビーとは何も関係ないことしか書いてませんが、このへんで終わります。

 次は、新入生ながら早くも試合に出場している水野武くんにまわします。

コメント
名前

内容