Blog

ブログ更新情報


2018

リッチウーマンになりたい

 中谷萌ちゃんからリッチウーマンと紹介を受けました、三回MGの珠玖です。

 まず、否定させていただきたいのはリッチウーマンと言うのは嘘です!春休みの間部活に車で来ていたのは事実ですが、お金持ちだからと言うわけではなく、電車に乗るお金がないから母の車を借りて部活に来ていました。むしろプアウーマンです。電車に乗ると往復500円の電車代がかかります。四回部活に来るだけで2000円かかります。2,000円あればおしゃれなカフェでランチが2回ほど食べれます。バイト2時間ぶんのお給料です。もし私に電車代を寄付してくださる方いらっしゃいましたらご連絡ください!(嘘です!!!!)

 さて、前置きが長くなりましたが何を話そうか迷った挙句、私が金欠になった原因をお話ししようと思います。私は二月にThe大学生!と言っていいほど冬休みを謳歌しました。沖縄旅行から始まり、鎌倉、箱根、淡路島、インドネシアのバリ島などたくさん旅行をしました。今回の旅行で私が大学2年間で貯金してきたうん十万はあっという間に消えていったのです。たくさん旅行した中で一番良かったのはやはりバリ島です。なぜバリ島?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしはバリ島の料理を提供しているお店でバイトをしており、そこでバリの魅力に気づいたからです。バリは本当にいいところでした。時間に追われて生活している日本とは対照的に、とてもフレンドリーで愛想が良く、お店の店員もダラダラ日々を過ごしており、初めて会った人ともあった瞬間から友達になれるとても温かい国でした。何よりご飯が美味しいです。何を食べてもまずいものはありません!バリは水が綺麗ではなく安っぽい店のものを食べたり飲んだりするとお腹壊すよ~と脅され日本を飛び立ちましたが、一回も壊すことなく帰ってこれました!リゾート地と言われるだけあってほんとに心も体も癒される一週間でした~~!毎年行きたいくらいです。皆さんも是非バリ島に行ってみてください!!現地の案内係ご紹介しますよ!笑笑
そろそろネタも尽きて来たのでわたしの旅話は終わりたいと思います~~

 次は靴下についてる可愛いリボンを変なリボンと言って私の靴下をディスった今年度キャプテンのありーさんに回したいと思います!

コメント
名前

内容