Blog

ブログ更新情報


2022

相槌

 げんとから紹介されました、2回生の大鶴健です。金欠で充電が1%なのは事実ですが、リーグ戦告知の写真をストーリーに上げたのはあくまでもリーグ戦告知のためで、決して自分の写真が気に入ったからではありません、、、次戦の敬一さんの写真も上げておくので許してください。



 ところで、最近僕は同期から「興味のない話を聞いていない」「相槌が適当すぎる」というクレームを受けることが多く、挙げ句の果てちかさんに「大鶴くんマネージャーに怖がられてるでー」「試合の日は近づかんようにしてる」とまで言われる始末。自分では挨拶したり、ありがとうございますと言ったり、愛想良く振る舞っていたつもりですが、どうやら他人の目にはそうは映っていなかったようです。確かに思い返してみると、自分の相槌のレパートリーは「うい」と「ないす」しかなかったため、素直にアドバイスを受け入れて、他に使えそうな相槌のレパートリーをいくつか探してみることにしました。モテる相槌の「さしすせそ」と「はひふへほ」と言うものをネットで見つけたので紹介します。


 相槌の「さしすせそ」

 さ:さすがですね!

 し:知らなかったです!

 す:すごいですね!

 せ:センスいいですね!

 そ:そうなんですね!

 

 相槌の「はひふへほ」

 は:ははーん

 ひ:ひえー

 ふ:ふ〜ん

 へ:へ〜

 ほ:ほほー


 これらの相槌を実際に使っている人がいたら随分気持ち悪いとは思いますが、自分を変えるためなので取り入れていきたいと思います。これから僕と話す人は相槌のスキルにぜひ期待しておいてください。


 

 次は、バイト先の女の子をデートで天下一品に連れて行ったという噂の野澤くんです。へ〜、センスいいですね!


WRITER:大鶴健
コメント
名前

内容