News

最新ニュース


2022.09.24
MG日記

MG日記 ~9月24日~

お久しぶりです、ゆるっとマネ日記です。

今日お会いしたOBの方に、マネ日記楽しみにしてるよと声をかけていただきました。私たちの菅平での努力(日記やその他諸々の仕事があるため、夜12時半に寝て朝4時半に起きるという生活)も無駄ではなかったのだと嬉しくなりました。ありがとうございます。


この写真は、合宿中のとある一日の様子です。左手前から時計回りに、土下座するように気絶しているちかちゃん(3回マネ)、もはやパソコンをとじる気力もないはるの(4回マネ)、そして全てを諦めてシャットダウンした私(よころ)です。目覚めたらこの景色が広がっていたまりこが撮影してくれました。まるでブラック企業の末路のようですね。あと改めて部屋が汚いです。


さて、近頃ラグビー部では練習終わりに補食としておにぎりを作っています。毎日クラブハウスにある大きなお釜で18合ほど炊いています。マネージャーが日によって交代で作っているのですが、選手からは様々な評価があります。一番最初に作った時は、お米がかたすぎたようで「ほぼ刈りたて」とおにぎりの感想として最低ランクの評価をつけられてしまいました。厳しい世の中ですね。

ちなみに、具材は鮭やごま塩、おかかなどです。コスパ最強!ただ、「ゆかりがいい」という過激派選手もおり、具材に対しての文句(意見)も後を絶ちません。我慢してね。

ただ、選手思いな我々マネージャーもどうにか選手に美味しく食べてもらいたい(文句を言われたくない)と日々頭を悩ませ、炊き込みご飯なども挑戦してみようかという話になっています。そこで、その第1歩として、今日は「鶏そぼろ」を使っておにぎりを作りました。袋を開けた瞬間から美味しい匂いがして、これはきっと選手は美味しいと言ってくれるはず!!と沢山味見をしながら作りました。美味しかったです。多分私たちの味見でおにぎり一個分はなくなっている、ということは口が裂けても言えません。

そして完成したおにぎりがこちら↓

間違いなく1番美味しかったです。「もう一個貰っていいですか?」という選手が多く、大満足でした。明日からはまたふりかけに戻ります。


ちなみに、この写真の人物はいつもお腹を空かせている1回マネのあいちゃんです。「腹へった」Tシャツは菅平で見つけ、彼女にピッタリだと即決で購入しました。

マネージャーもしっかり補食のおにぎりを食べているという点においては、あまり触れないでください。あいちゃんだけでなく、基本的にマネ全員お腹を空かせているので食べ物があれば狙っています。

日清シスコ様から提供していただいたごろグラも、選手と共に喜んでいただいています!ありがとうございます!!


明日はリーグ戦、甲南大学との試合(12時キックオフ@京大宇治グラウンド)です。

応援よろしくお願いします!