News

最新ニュース


2023.03.03

2023年度 村上組始動!

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!

3月1日より本格的に練習を再開しました!



新チームは以下の五名が率いてまいります。

主将   村上 敬一朗(SO,CTB  神戸高校)

副将   加清 渓太 (SO,WTB,FB  都立青山高校)

     朝比奈 佑紀 (FL、神戸高校)

風紀委員 佐藤 孔明  (PR,  清真高校)

主務   信原 壮馬(STAFF、高津高校)


今年のチームスローガンは、「Assemble」に決定いたしました!

個性豊かな部員が集結し、一枚岩となって強敵に立ち向かおうという意味を込めました。



幹部5名から挨拶をさせていただきます。


主将 村上敬一朗

主将を務めさせていただきます、村上敬一朗と申します。


創部2世紀目を迎える京大ラグビー部の一人目の主将として、とにかく明るく、全力でチームを引っ張っていきます。

また、チーム全員でラグビーを楽しみながら、大好きな仲間たちと最強で最高のチームを作り上げます。


今年度も京大ラグビー部をよろしくお願い致します。





副将 加清渓太

今年度の副将になりました加清渓太です。チームのゴールに向かって全員が同じ想いで同じ方向が向けるように、村上中心に協力しながら、頑張っていきたいと思います。今年も応援よろしくお願いします。


副将 朝比奈佑紀

今年は「みんなで」というのを強く意識して頑張っていきたいです。もちろんラグビーというスポーツは辛い時もあると思いますが、体を張り声を出してチームを引っ張っていきます。真剣で、楽しい1年にしましょう!よろしくお願いします。




風紀委員 佐藤孔明

今年度風紀委員長の佐藤です。私は風紀委員長として、Bリーグ優勝を目指すチームに相応しい風紀を保つのみでなく、なによりも部員の皆が日々の練習や試合を快くできるような風紀づくりに尽力したいと思います。一年間よろしくお願いします。



主務 信原壮馬

ラグビー部主務の信原壮馬です。


100年を超える歴史ある京大ラグビー部の主務というチームの活躍を裏で支える重要な役割を任されたことに誇りを感じつつ村上組として目標のBリーグ優勝を実現するべく頑張っていくので応援宜しくお願いします!








Bリーグ優勝という目標に向かって選手・スタッフ一丸となり躍進してまいります。

2023年村上組をどうぞ温かく見守り、ご支援いただきますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。