News

最新ニュース


2024.03.23
MG日記

MG英国遠征日記〜8日目〜

みなさんこんばんは!4回生MGの冨田です!

英国遠征最終日のMG日記を担当します!

東大戦で引退し「MG日記もこれで終わりか〜」と思っていましたが、予想外に再び執筆することとなりました。これが本当に最後のMG日記となります!


さて、現在こちらは韓国から関空までの飛行機の中です。ヒースローから10時間のフライトを経てみんなヘトヘトの様子。長時間のフライトを少しでも快適に過ごすために座席位置は大変重要で、FWが隣同士の席からは落胆の声が相次ぎました。そしてラガーマン約60名を乗せたぎゅうぎゅうの飛行機は空へと飛び立ちました。こんなにたくさんの大男を空へ運ぶ飛行機すごい……!


みんな疲れが見えるものの、普段とは違った街並み、文化、食事、そしてオックスフォード大学生との試合、と濃密な1週間を過ごし、英国に名残惜しさもあるようです。まだまだ気分は英国で、帰国した現在も「電車賃5ポンドか〜」とポンドに換算する人もチラホラ。


初日にスマホを空港に忘れちゃったり、現地人にぼったくられたり、遠征中みんな一度はヒヤッとした場面があったようですが、何はともあれ全員揃って帰国することができました!


英国遠征に全員が参加することができたのは、OB、OGの皆様、保護者の皆様による多大なご支援のお陰です。生涯忘れることのない、大変貴重な時間を過ごすことができました。部員一同心より御礼申し上げます。

また、ホテルや食事の手配、引率など、遠征を実行するにあたり尽力してくださったOBの皆様、大変お世話になりました。皆様のお陰で、安全に遠征を行うことができました。


この遠征での学びを糧に、入れ替え戦出場に向け大鶴組はより一層飛躍していくことと思います。

私も4月からはOGの1人として京大ラグビー部を支援していきたいです。皆様もどうぞ今後とも変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願い致します。