Blog

ブログ更新情報


2019

Let it Go

はじめまして!一回生MGの酒井春野です。得意料理はかぼちゃの煮物と根菜と鶏肉の煮物です。物忘れが激しくスマホに限らず色んなものをなくします。家庭的で少しドジな女の子がタイプという方はぜひ私とライン交換しましょう。それとラグビー部内でスマホがAndroidの方は端末捜索アプリを私のためにインストールしておいてください。いつも同じ子に捜索をお願いしていたら「俺iPhoneにかえようかな」と言われてしまいました。最後の福岡選手のくだりは意味が分からなかったし頑張って繋いでも私が滑りそうな気がしたので割愛します。
さて、話を変えますね。突然ですが皆さんは今の自分に満足していますか?この質問に迷わずはいと言える人はそう多くないことでしょう。私自身、変身願望を抱えております。人生を振り返ってみると生まれて18年間私は癒し系と言われたことがありません。正直なところ、かわいいかわいいとちやほやされる女の子になりたいのです。高校生の頃、友人とひょんなことからかわいいって何だろう?という話になり、考察してみました。かわいいは4つに分類されます。
①容姿端麗だ
②美容に気を使っていてあか抜けている
③おしとやかで女性らしい雰囲気を醸している
④小柄(身長155cm以下)で小動物を連想させる愛らしさがある(おそらく癒し系といわれる人の85%はこれ)
①と④は先天的、②と③は後天的なものと考えられます。ということで②か③を目指して努力していかなくてはいけません。現状の私は部活だけの日はジャージで街を徘徊してますし、先輩からは早口でやかましいと言われているのでゴールは程遠いと言えましょう。そんな中、どうやってキャラ変えていこうかななどという話を以前、名字が同じとある先輩などにしたら「ありのままがいっちゃんええんやで」「素のお前を受け入れてくれる人を探せ」と言われました。正論だけど正論でしかない、素の自分を好きでいさせてくれないのは周囲じゃないかなど鬱々と考えずにはいられませんでした。でもそれと同時に、ありのままの自分を好きになって自分を信じて生きていきたいなあとも思うのです。自分が自分でいられる場所がこのラグビー部にならんことを心より願います。どこかの女王のように手から氷は出ませんが、前に一歩踏み出せるよう頑張ります。
長々とつまらない自分語りをしてしまいましたが初めてのブログ、それも一女マネということでご容赦下さい。
さて次は、今時ヤンキーでもはかないような真っ赤なジャージを部活にはいてきて名古屋の看板に泥を塗りたくっている西澤瑞乃に回します。いつものゆるふわかわいい口調を捨ててちょっとブラックで面白い面を見せてくださいな!

コメント
名前

内容