Blog

ブログ更新情報


2020

ドルチェアンドガッバーナの香水のせい

 中山脩から紹介された酒井春野です。日々成長中とのことですがこれは素直に誉め言葉と受け取っておきます。ありがとう。

 最近I藤先輩に「春野ちゃんは随分丸くなった。成長だね。」と言われたり、一方でTT井先輩には「性悪説信じてる君は絶対性格悪い。」と言われたり自分の人柄について考える機会がしばしばありました。そもそも私は日頃から人望ってなんだろう?とか善い人になるにはどうしたらいいのかな?などと抽象的なことをウジウジ考えるのが好きなのでよくわからない自己啓発本や出典不明のネット記事をよく読みます。そんな中で以前、ネットの記事で、人気者の特徴は自分の長所と短所を客観的に理解していることと書いてあるのを見つけました。「これで私も人気者になれるぞお~!」と思い親しい人数人に私の長所と短所を聞いてみました。すると長所は遅刻が少ない、熱意はある、誘えば大体来る、お金をちゃんと返すなどがあがりました。なかなか薄っぺらくてびっくりです。それに対して短所はケチ、頑固、物をすぐ失くす、余計な一言が多いなどでした。この辺はなんとなく自分でも思っていたので「だよねえ」と呑気に聞いていたのですが1つ意外な短所を挙げられたのです。それが「人の痛みがわからない」というものでした。しかもそれを言ったのは1人ではなかったのです。バイト先でいつも月間ランキングの音楽がかかっているのですが、それからというもの、瑛人の香水の「人を傷つけてまた泣かせても何も感じ取れなくてさ」という歌詞が流れる度に思わず作業する手が止まってしまいます。というのは誇張表現ですが。

 人の痛みに鈍感であるという自覚がなかったところから指摘をされて自覚を持つようになったのは微々たるものであれど成長かもしれません。これ以外にも指摘やアドバイスあればぜひ下さい。これから一層留意し改善していこうと思います。そして人望ある優しい人になりたいです。できれば先輩に可愛がられて、後輩に慕われて、同期に一目置かれるようなマネージャーになりたいです。ながーーーい道のりになりそうですが成長した酒井春野をお見せできるよう頑張ります。

 次は優しくて有能な村田万里子です。その紹介文嫌味っぽいなどといちゃもんつけてくる人がいそうですがこれは本当の本当に心から思っていることです。万里子よろしく!

コメント
名前

内容