Blog

ブログ更新情報


2021

前方不注意。本当はちょっとよろけただけ、ぶつかっただけ。10円玉には不思議な力があるのかな。柿が木から落ちた時の話です。

  どうも1ヶ月前はサンタの帽子をかぶってバイトに励んでいた加清です。
いつのまにか1ヶ月が経っていました。時は早いですね。
今から、なにも内容がないことを書きます。無、ゼロ、zeroです。ただなにかは書かないといけないので、何かしら書いていこうと思います。
現実世界にはいろんなものがあります。紙、水、パン、米、文字、数……。ここでは、文字と数字について書きたいと思います。
まず、文字。文字と言えば日本語で言えば、あ、い、う、え、お、か、き、く、け、こ、さ、し、す、せ、、、です。そこで、「あ」と「め」の並べて書くと「あめ」になります。「た」と「こ」と「や」と「き」を並べて書くと「たこやき」になります。意味のある言葉になるんです!並べ方を変えて「めあ」にしたり、「やたきこ」にしたら、意味がわからないことばになります。なんでなのかを考えるのは他の人に任せますが、不思議でなりません。
数字の話しようと思っていましたが、気が変わったので別の話をしようと思います。今私の目の前に一枚の写真があります。その写真には、スーツを着た男の人が写っています。彼はなにかしらのお偉いさんなんでしょう。きっと。でも彼が誰なのかはさっぱりわかりません。ただ私は「お偉いさん」とGoogleで調べただけなので。でもこれだけは確かです:彼は何かのお偉いさんだということ。
いまから意味ありげなことを書いていきます。七面鳥が引く船長、4かける8は32、8かける4も32。韻マン、神官。馬耳東風と一朝一夕。おションコボンボン、だぁ。時は進むよどこまでも。何気ない日常。ピースしてるクリスプラット。パクセロイポコクロイ。そろそろ締めたいと思います。人生、波瀾万丈、ジェットコースターみたいなもん、なにが起こるかわからない。
ここまで書いてきましたが、自分でもなにを書いてるかよくわかりません。なにも分からなくてです。内容は何もないので。
次は、バのために県を跨いで京都まで来ているツイッタラーの森下くんです。


コメント
名前

内容