Blog

ブログ更新情報


2018

引っ越し


 紹介を受けました、2回生の齊藤です。伊藤佳樹君のブログに関しては僕も申し上げたいことがたくさんありますが、(文句を言うと後からまた怒られるので) ここでは控えておこうと思います。
 
 さて、佳樹君のブログで書かれた通り、最近僕は新築の家に引っ越ししました。引っ越しの理由としては、一言で言うとより便利さを求めたといった感じです。新しい家は、洗濯機が屋内にあったり洗面所があったりなど前よりも住みやすい環境になりました。しかし一つ問題があって、これは僕の昔からの良くない性格上の問題なのですが、新しい物に買い換えると前の物への愛着が出てきて手放すのが惜しいような気がしてくるのです。たとえば、古くなったカバンや財布を買い換えても前の物が捨てられなかったり、昔お気に入りだった服を未だにとってあったりと一種の懐古趣味のようなものです。今回もいざ引っ越しの日が来た時になんとなく寂しい気持ちになってしまい、引っ越してからもしばらくは、前の家も悪くなかったなあなどとあれこれ考えてしまいました。とはいっても念願の新しい家での生活がスタートしたわけですから、気持ちも新たに頑張っていこうと思います。さて新しい家に引っ越してから何人か訪問してきてくれた方がいるのですが、中には「男の意地だ」などと言って頑なに立ちションをしたがる困ったお客がいます。便器の掃除が大変なのでお願いだから座ってしてください。僕の家に来た際には、立ちションをしない、白クマを枕にしない、の2点を守っていただきますようお願い致します。

 次は立ちションをし白クマをいじめる迷惑客、筒井雅裕です。最近色々と波に乗っている男なので乞うご期待です。

コメント
名前

内容