Blog

ブログ更新情報


2018

あほう学部

 こんにちは。今年度主務を務めます、法学部4回の岡村です。齋藤君から日焼けのことを言われましたが、4月だろうが、いつであろうが、太陽は日中出ています。ということは紫外線も出ています。なので、外にいれば日焼けするのは当たり前ではないでしょうか?逆に日焼けしてない人が心配で仕方がないです。

 そんな話はさておき、先の2人が新歓の話をしたので、僕もしたいと思います。僕は大学からラグビーを始めました。実際、ラグビー部は中学や高校からの経験者が多数を占めていますが、だからと言って未経験者にチャンスが無いわけではありません。どっちかと言えば、未経験者でも試合に出れるチャンスは多くあります。「ラグビーやったことないからなぁ、、、」と思っている新入生の方は是非一回ラグビー部の新歓に来て、ラグビーの楽しさを知ってもらいたいです!部員一同心待ちにしています!

 さて、今期は授業のコマ数が週4つとかなりスカスカで空き時間がかなり増えました。せっかくならその時間を遊んで暮らしたいのですが、そうはいかず、11月に控える院試に向けて少しずつですが勉強しています。「えっ、まだ4月やのに早くない?」と思っている方がいると思いますが、法学部の自習室や附属図書館には、机の上に六法や法律書を置き、ガリガリ勉強している法学部生が結構います。3月の末にゼミの飲み会があった際、同期が「図書館の3階って最近人少なくて勉強しやすいよねー」とか、「最近◯◯くん法学部自習室に来て勉強してるよねー」ていう話をしているのを聞いて危機感を抱き、そこから僕も院試の勉強を始めました。法学部はアホほど勉強する「あほう(法)学部」と言われていますが、文武両道を目指して、頑張っていきたいと思います。

 特に書くことがない結果、拙いブログになってしまったので、この辺で終わりにしたいと思います。次は僕がこれやっといてって言った仕事を普通に忘れていた敏腕会計の石井君です。

コメント
名前

内容