Blog

ブログ更新情報


2017

気づいたら変人

はじめまして、紹介を受けました一回生の齊藤卓也です。愛知県の旭丘高校出身です。山田くんのブログでの僕の紹介文を早速母が読んだらしく、すぐさま「人のコントローラーを投げるなんていけません!」とお叱りを受けました。本当に冗談が通じない困った母親です。さて一回生のブログがつまらないと方々から批判を受ける中で、プレーヤーでは最後に順番が回ってきて、なんとか良いブログを書けるように頑張ろうと意気込んでいました。とは言いつつも拙い文章になってしまうと思いますが、どうか最後までお付き合いください。

入部して5ヶ月がたち、そろそろ一回生のキャラも定着してきている頃です。個性豊かな仲間がそろう中で、よく言われるのが「旭丘の3人はヤバい」ということです。もちろん、僕以外の2人が健全な常識人ではないというのは誰が見ても明快でしょう。かく言う僕も、早々にわけのわからない下ネタでやらかし、Twitterの新入生紹介では非常に見苦しい写真とともに紹介され、完全に変人というレッテルを貼られてしまいました……が、本当は違うんです!僕は、本当は正直者で礼儀正しい好青年なのです。何を言っているんだという声が聞こえてきそうですが、僕の根が真面目だということは、あの唯一のフルタン男・宮田直輝と取得単位数が同じということから見てもわかりますね。

ここからは真面目に、大学でのラグビーについてお話ししたいと思います。僕は高校ではずっとウイングだったのですが、正直足が速くないので大学でもこのままで良いかと悩んでいました。そんな中、菅平合宿直前に、永純さんと小川さんからフランカーをやってみないかと言われ、色々なポジションが出来た方がいいしやってみよう!と思いました。結局合宿後もそのままFWにいます。とはいえ僕は体が小さくパワーもないので、当面の目標は体づくりだと思ってます。そしていつかは、強豪校の巨漢たちを"まくって"やりたいですね。

初ブログは自己紹介になってしまいましたが今回はこれで終わりにします。次は(僕の勝手なイメージですが)一回生のマネージャーで最もお嬢様な雰囲気が強い、吉田枝莉樺ちゃんです。よろしく!!

コメント
名前

内容