Blog

ブログ更新情報


2021

ジャルジャル

こんにちは、脳筋の中山脩です。日々の筋トレは上半身、下半身、脳の三分割で行ってます。最近脳が筋肥大して頭蓋骨から飛び出しそうなのでそろそろ減量期に入ろうと思います。これは去年大学の授業で学んだのですが、脳は遅筋よりも速筋の方が多いので瞬発系の種目をするといいらしいです。脳トレはしんどくてサボりがちですが、Aリーグ昇格のためと思って頑張っています。

冗談はさておき、前回のブログでも書きましたが僕はプレステ会に所属していて毎日ゲームとおしゃべりを楽しんでいます。おしゃべりの話題は日々変わっていくのですが、よく話題に上がるのがジャルジャルです。ジャルジャルはYoutubeで2018年から毎日一本ずつコントを投稿していて、総本数はすでに1000本を超えているそうです。ジャルジャルのコントは特に複雑な伏線などはなく、個性の強いキャラクターが多いので何も考えずに笑えます。プレステ会ではコントのワンフレーズやキャラの真似をして楽しんでいます。そんなわけで今回は僕たちの中で人気なコントを紹介しようと思います。

1. 野次ワクチン打つ奴

ジャルジャルがキングオブコント2020で優勝した際に披露したコントです。矢田心という歌手が歌う最中に飛んでくる野次を聞き流す練習をするという設定です。矢田心の曲、「僕の心の中」に合わせて的確に入れられる野次は聞いていて気持ちいいです。

2. 声細い奴と声太い奴

家庭教師とその生徒のやり取りのコントです。「声太~」「声細~」このワードだけで笑えます。

3. ハズレの先生が担任になった奴

第一印象は良さそうな新しい担任神保マオですが、後半になるに従ってやばくなっていきます。神保マオが登場するコントは他にもあるので気になる人は見てみて下さい。


他にも面白いジャルジャルのコントはたくさんあるので興味がある人は探してみてください。次はいつも寝ている宮くんです。


コメント
名前

内容