Blog

ブログ更新情報


2021

バイク

かわいい内容のブログを書いたかわいい久家くんからバトンを引き継ぎました笹井です。進撃の巨人の最終巻ですが、発売日の早朝に買ったのは確かですが、ちょっとした旅の途中に雑に読んでしまったため、久家くんと語り合う資格がないくらい特に感想はありません。進撃の巨人は単行本が出るスパンが長く、前巻の内容を忘れていたので、感想があるとすれば、あまり楽しめなかったというものです。久家くんすいません。またスシロー行きましょう。

さて、先ほど旅という言葉を出しましたが、最近にラグビーに突然のちょっとしたオフが生まれました。そのオフがチャンスと思い、いつもラグビーに明け暮れている分、遠出をしようと、福井や三重や和歌山に行ってきました。もちろん、この旅は自分の持っているかっこいいバイクのMT-25でいったので、長時間運転することもあり、その移動時間にブログの内容を考えようと思っていました。つまり、ブログ内容考案の旅に出たのです。長時間、バイクに座って考えていましたが、思いつくのは、「ゲストハウスのオーナーがとても優しく物知りだが、オススメされたスポットが全部休みであり、なんやこの人と思ってしまったこと」「高野山に修行僧のお坊さんがたくさんいたが、現代ではドローンの修行もするのかと思うくらい、みんなが必死にドローンを飛ばしていた」「海にゴミが落ちているのを見る度に、相席食堂の名作であるアンガールズ田中の回を思い出して、ニヤけてしまう」といった旅のブログの内容としては弱すぎる内容ばかりで、なかなかいい案は思いつきません。ですが、その旅の途中で見た那智の滝や瀞峡、丸山千牧田、橋杭岩といった大自然を目にするとブログのことを忘れるぐらいにいい気持ちになります。バイク旅は、道自体や道中を楽しむことが多いですが、僕自身は目的地を大切に思っており、少しバイクは脚と考えているため、バイク好きに怒られるかもしれません。

バイク旅は少し孤独で、大人数で遊ぶドライブやツーリングに憧れを感じながら旅を終えました。回生全体で、また今度どこかに行きましょう。

ブログの内容は伝説のブログ「ふと思ったこと」を添削した宮崎翔一くんの教えに従って、徒然なるままに心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくしたので、この辺でおわりにしておきます。

次は、その伝説のブログを書いた、今だにタイムツリーを入れていない変わり者のルイくんです。土日の練習時間の変更を知ることにも一苦労しているらしいです。

コメント
名前

内容