Blog

ブログ更新情報


2021

寮長をブチギレさせた新一回生の日野坪英亮です。僕の住んでいる寮は12時の門限とかいろいろ細かいルールがあります。その一つに友人を部屋に連れてきてはいけないというゴミみたいなルールがあります。前から細かいルールにうんざりしていた僕は何の罪悪感もなく根鈴を部屋に連れ込みました。結局監視カメラで寮長に見つかり、根鈴が帰った後に僕一人でめちゃくちゃ怒られました。怖かったです。ルールを破ったので100%僕が悪いのですが、僕はテレビを持っていない根鈴にラグビーの代表戦を見せてあげようとしただけなんです。なのになんであそこまで怒られないといけないんだと悔しさと悲しさと恐怖でその夜はあまり眠れませんでした。次ルールを破ったらそろそろ退寮の恐れがあるのでしばらくはおとなしく暮らしていようと思います。退寮すればいいじゃんと思うかもしれませんが、僕は自炊する気が全くないので朝と夜のご飯がついている今の寮から出ていくと餓死まではいかないにしてもどんどんやせ細って使い物にならないラガーマンになるのでそれは避けたいです。

最近、ルールが厳しいにもかかわらずご飯がついているというメリットだけに食いついて入寮してくる寮生は大体同じような特徴を持っているのではないかと思い始めました。つまり厳しいルールでもちゃんと守れるけど自炊はしたくないという、根は物凄く真面目だけど生活力0のどうしようもない奴らです。そもそも12時までに毎日下宿先にきっちり帰ってくる奴にろくな奴はいません。変人多めです。そんな変人多めの中でも僕のお気に入りの変人を紹介します。その人は坊主で眼鏡の小さな京大生です。毎日11時くらいになると風呂の用意をもって上裸で廊下を全力疾走で駆け抜けて大浴場に向かっていきます。面白いので僕も全力疾走の足音が聞こえると風呂の用意をしてついていくことにしていました。風呂でも何かに取り憑かれたように高速で頭と体を洗い、またまた全力疾走で部屋に戻っていきます。眼鏡坊主は一体何を毎日急いでいるのでしょうか。そんなお気に入り変人なのですが、僕は色々あって引越しして別の建物に移ってしまったのでお別れしました。少し寂しいです。もう一度彼の高速洗浄が見てみたいものです。

次は寮長ブチギレの要因となった疫病神、根鈴君です。


コメント
名前

内容