Blog

ブログ更新情報


2021

お世話になります

チームナガサキを感じさせるTシャツをたまに着ている宗一郎くんからパスされた、学生レフリーの米澤悠聖です。

初回なので自己紹介からさせていただきます。愛媛にある松山東高校出身で、同志社大学に進学しました。高校からラグビーを始めてすぐに腰椎を痛め、そこからはレフリーについて勉強しています。同志社ラグビー部でゴリゴリに部活をするつもりでした。ただ余りにも京田辺のグラウンドが遠く、毎日片道1時間の道のりを断念し、うんこ製造機と揶揄されるような平凡な大学生になるつもりでした。しかしうんこ製造機に成り下がる直前でTwitterで京大ラグビー部の新歓アカウントを見つけ、また知り合いに紹介して貰い、お声をかけさせて頂きました。受け入れて頂いてありがたい限りです。

話は変わりますが今心配なことが3つあります。1つは、バイクについてです。多くの先輩がバイクに乗っていて自分が買う時に車種が被ってしまうのではとハラハラしています。バイクを買ったら部活の参加頻度を上げていこうと思っています。
次に、サークルについてです。授業は9割オンライン、高校の同期と遊ぶばかりで大学の友人が出来ないことを危惧して緩いスポーツサークルに入りました。しかしその300人超えのLINEグループが活発だったのは年会費の集金の時だけで、それからは音沙汰が一切ありません。緊急事態宣言を逆手に取った新手の詐欺にあったのでしょうか。
最後は減量についてです。もうレフリー一筋なので体重が軽いに越したことはないのですが、高校卒業して3キロ減ったきり下げ止まりです。僕は自炊が好きで家に酒・みりんすらちゃんと完備していて、自分のご飯が美味しくて困っています。

次は、All Blacksのウェアがめちゃくちゃ似合っていてアイランダーっぽい村上先輩です。


コメント
名前

内容