Blog

ブログ更新情報


2022

おすすめの店

こんにちは。安川くんから増量が順調と紹介を受けました吉田です。確かにこれまですごく順調だったのですが、先日食中毒になってしまい痛い目に遭いました。そのせいで最近では自分の焼く肉を食べるのが怖くて外食ずくめです。


そこで今回は僕のおすすめの飲食店をいくつか紹介したいと思います。大学より南の店を中心に紹介してるので、その辺りの店に馴染みのない方は是非一度行ってみてください。


・チャンダー:東山丸太町にあるインドカレー屋さんで、ナンが特に美味しい。昼はナンおかわり自由で、ラッシーというヨーグルトドリンクをサービスで出してくれる。

ラグビー部の南勢でよく行くのでおそらく覚えられている。ナンを頼みすぎるからなのか基本サービスのラッシーは出てこず、何回もおかわりすると食ってみろと言わんばかりの大きいナンが出てきて、大食いのルイでも苦戦するほどである。

満足感がすごく店を出る時には当分来なくていいと思うが、一週間程経つとまた行きたくなってしまう。


・味美庵: 東山東一条から南西に3分ほど歩いた所にある本格讃岐うどんの店。うどん大盛り無料で野菜のかき揚げがうまい。小さい店なのにいなりや唐揚げなどのサイドメニューが豊富なのもすごく良い。OBの有本さんも推している。


・満佐留: 薬学部正門のほぼ正面にある本格的洋食屋で、おすすめは毎日数量限定の豚バラ角煮のトロカツ。カレーも大盛りはボリュームがあって良い。実家のような雰囲気で、のんびり昼飯を食べたい気分の時におすすめ。


・ツキトカゲ:二条富小路付近にある 炭火焼鳥の店。OBの酒井さんおすすめの店で、ランチメニューのチキン南蛮定食が美味しいらしい。ランチ売り切れの紙がよく張ってあるので相当人気なのでしょう。

実は、気になっているだけでまだ店に入ったことはありません。

前を通るたびに入ろうかと思うのですが、情緒ある店構えで雰囲気があるので何となく躊躇してしまいます。一緒に行ってくれる人募集中です。


他にもおすすめはありますが、この辺りにしておきます。皆さんのおすすめの店もぜひ教えてください。


次は料理上手で多趣味な荻野くんです。


コメント
名前

内容