Blog

ブログ更新情報


2023

運勢

みなさんこんにちは。こむくんの紹介にあったように、昨年度入部3年目にして初めてマネの後輩ができました。そして4年目の今年は新歓班の頑張りあってさらに後輩が増えました。こむくんからはオーラが出てきたと言ってもらえましたが、先日行われた大運動会で新入生にウォーター渡した際「ありがとう!!」と元気な返事をもらいました。新入生のキラキラオーラに4回生のオーラはかき消されたようです。


さて、もう4年目のブログだと思うと感慨深いです。今日も今日とて特に中身はありませんがどうぞお付き合いください。


色々な運勢ってあると思います。金運、食運、恋愛運などなど。どうやら私はここ最近スマホ運がないようです。まず道でスマホを落として画面が欠けたことから全てが始まりました。5年使用していたiPhoneXRも6年目に突入しており、愛着が湧いていたこと、修理が面倒くさかったことからそのままにしていました。

数ヶ月後、木屋町の綺麗な夜桜の元でラーメンを食べることになりました。そしてラーメンを前にシャッターを切った瞬間、春の陽気にテンションが上がったのかスマホが手から滑り落ちてラーメンの中にダイブしました。

本来iPhoneは防水使用なのでラーメンの脂ごときには負けないはずなのですが、欠けた画面の隙間から脂の侵入を許してしまったようです。5年連れ添ったiPhoneXRはラーメンの底に沈んでいきました。

まあ壊れたものは仕方ないとして、さっそくAppleに行き新しいiPhoneをゲットしてきました。3年間の分割払いで。新しいiPhoneを手に入れたけど3年の借金を背負ってしまった、そんな複雑な気持ちを晴らそうとロフトに行き意気揚々とスマホケースを購入しました。そしてスマホに取り付けようとすると、全くハマる気配がありません。今時のケースは伸びるんかなと思いましたが、どう考えても硬いプラスチックで出来ています。サイズ、間違えたんですね。。。脳裏に店員さんの「返品交換はできません。」が浮かんできました。はぁまったく困りました。

そんなこんなで色々ありましたが、再度サイズをよくよく確認してケースを買い、高画質すぎるカメラに驚きながら、現在は機嫌良く新しいiPhoneと生活しています。このまま無事に5年後、6年後も連れ添えますように。少なくとも支払いが完了する3年後までは綺麗でいて欲しいものです。


次は、最近よくグラウンドで手伝ってくれるかきもちくんです。素直に嬉しいです。ありがとう。


コメント
名前

内容


2023-05-01 17:35:52

感謝やでホンマ