Blog

ブログ更新情報


2024

人生

誠大くんから紹介を受けました、2回生マネージャーの橘知栄です。これからも京大ラグビー部の知名度を上げるべく、広報活動を頑張りますので、SNSのフォローよろしくお願いいたします!!!!


私の最近は特に面白いこともなく、久々のブログで何を書こうかと迷っていたのですが、今日同期マネの涼華ちゃんが、急に人生って面白いよなって感じで深い話をし始めた時に思い出したある人の言葉があるので、そのことについて書きたいと思います。


ある日、インスタのリール動画を見ていると、「#アンミカ名言集」が出てきました。そこで話されていた内容は、「死ぬのが終着点なら、その過程で完璧を求めるなんてもったいない」ということでした。

私はこの言葉を聞いてビビッと来ました。

「人生死ぬのが終着点やったら、生きてる間はみんな未完成。全部中途半端でいい。」アンミカはこう言いました。

すごく刺さったんです。

「どうせ人は死ぬのが終着点なのだから、失敗してもいいから、恥ずかしがらずに好きなことして楽しい人生過ごそうよ。」心の底からこう思えました。

皆さんも、人生に悩みは付き物ですが、すべて死ぬまでの過程に過ぎないので、たくさんのことにチャレンジして、HAPPYに生きましょう!!


私もアンミカのように、人の人生に影響と感動を与える言葉が発信できるような人間になりたいです。


このブログを読むと、私が人生楽しくなくて病んでいる人のように思えますが、決してそうではありません。ただ、感動したので皆さんに共有しようと思っただけです!!



次は、同期一精神年齢が高いボイボイことつボイくんです。




WRITER:橘知栄
コメント
名前

内容