Blog

ブログ更新情報


2024

それは本当に必要?

磯金君から紹介を受けました北原です。風呂は1日の〆なのでどうしても誘うのが遅くなってしまいます。

何を書くか迷ったのですが先日の話でも書こうかと思います。


この日は何もかも上手くいきませんでした。午前練の後1回生でご飯に行ったのですが松屋に行きたかったのに満員で入れず、5日連続のサイゼリヤへ。道中すれ違いざま見知らぬおじさんから僕の肌の白さを馬鹿にされたりと散々でした。

次の日はみんなで大学のプールに行く予定だったので磯金と越智と僕でジムに行った後、洛北阪急スクエアに水着を買いに行こうとしていました。そろそろいい時間になったのでジムを出ると、空が真っ黒でゴロゴロと雷が鳴っていました。幸い雨は降ってなかったのでこのままダッシュで行くことになりました。3人の命を賭けたレースが始まったわけです。スタート直後、目の前に雷が落ちました。はっきりと上から下に稲妻が見え、たちまち爆音が!僕のこれまでの人生で一番近い雷だったと思います。3人は怯んでしまってとりあえず僕の家に避難しました。その途端スコールのような雨が降り出し、1時間近く閉じ込められました。雨が弱くなってようやく僕たちは洛北阪急スクエアに辿り着きました。結論から言うと水着は買えませんでした。水着が売ってる場所って案外思いつかなくないですか?スクエア中を探し回りましたが見つかりませんでした。僕はもともと吉本と鴨川納涼に行く予定だったのでついでにドンキで水着を買おうということになり、吉本、越智、僕で四条に向かいました。(磯金はレポートで帰宅)京都らしいことができるお祭り気分に越智君も思わずにっこり。チャリを停め、鴨川に向かうとそこで目にしたのは真っ暗な露店がずらーっと並んでいる風景でした。先ほどの雨で中止になってしまったそうです、残念。四条のドンキでなんとか水着を買うことができました。

でも後々分かったのですが京大のプールは水泳帽が必須だったので京大のルール的には下に何も履いてなくても帽子さえ被っていればプールに入れたそうです。当然僕たちは水泳帽を買っていないので翌日プールに入れませんでした、無念。


次は数少ない元浪人仲間の富山君です。


コメント
名前

内容