はじめまして、安藤さんに紹介していただいた磯金知輝です。安藤さんに褒めてもらえるなんて光栄です。このフィジカルを最大限生かしたプレーをできるように頑張ります。
さて、今回は菅平での夏合宿の部屋割りについて書こうと思います。不名誉なことですが、合宿前に僕がイビキをかくという情報が漏れてしまったらしく、イビキをかく人とイビキに耐性がある人が集められる「イビキ部屋」に入れられました。高校の頃は菅平に行くことができず、この合宿が初めての菅平だったので意気揚々としていたのですが、他の人のイビキで上手く寝付けるかどうかが気がかりでした。
しかし、合宿の2日目の朝を迎えたところで、僕の不安は杞憂だったと分かり、逆に申し訳なさが込み上げてきました。僕の寝付きは非常に良く、しかも、どうやら部屋で一番イビキが大きいのは僕だったようです。同部屋の先輩方はそれでも全然寝付けると言ってくださって安心したのですが、同期で唯一同部屋だったKくんのことが今でも気になってしまいます。というのも、Kくんも先輩方と同じように寝付けると言ってくれたのですが、その表情がなんとも神妙だったからです。それに、Kくんは毎朝一番早く起床していたのです。彼は、本当は僕のイビキのせいで眠れなかったのではないかと思っています。このことが事実なら、本当に申し訳ないです。
とはいいつつ、この「イビキ部屋」はとても居心地が良かったので、皆さんが良ければ来年もこの部屋でぐっすり眠れたらいいなと思います。
(Kくんには申し訳ないですが、、、)
次のブログは、真夜中に銭湯に誘ってくる、銭湯大好き北原くんです。
WRITER:磯金知輝