News

最新ニュース


2022.08.20
MG日記

MG合宿日記 ~1日目~

合宿の9日間、マネージャー4人がリレー形式で毎日日記を綴っていきます。

練習のこと、試合のこと、日常について、今日の珍事などなど適当にゆるっと書いていくので、読んでもらえたらうれしいです☺


ということで1日目は4回生MGの酒井が担当させていただきます。ちなみに私は広報・会計を担当しており、京大ラグビー部SNSの中の人でもあります。いつも投稿を見て下さっている皆さま、ありがとうございます♡


さてさて、合宿1日目、今日は朝に京都をバスで出発し、お昼過ぎにここ菅平に到着しました。菅平が近づくにつれ、みんなの口数が減り、緊張した表情になっていくのが面白かったですね笑 9日間という重さが現実味を増して辛くなってきたそうです。


到着後はひとしきりミーティングをし、その後グラウンドで練習を行いました。雨と言うこともあり、なかなか寒かったです。明日以降はお天気に恵まれると良いのですが、、(どうも雨予報の日が多そう)


今いるマネージャーにとっては今回が初めての菅平合宿なので、出発前は不安やとまどいばかり感じていましたが、いざ到着してみたらなんとかなるさという気持ちになってきました。


ちなみにこちらは出発前の荷造りの様子。合宿所が完全に汚部屋になりました笑 



そして何より、皆さまのご支援に勇気づけられています。到着後、京大ラグビー部宛てに届いた沢山の差し入れを見て、本当に多くの方が支えて下さっているのだと感じました。寄付金・差し入れ、そして温かい応援メッセージを下さった皆さま、本当に本当にありがとうございます!


ここから苦しいこと、辛いこともいっぱいあると思いますが、部員皆で乗り越えて、大きく成長した姿をお見せできるよう頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!!


明日は4回生同期の小春が担当です?ではまた明日!