News

最新ニュース


2022.08.21
MG日記

MG合宿日記 ~2日目~

こんばんは。今日のブログは、4回マネージャーのよころ(横路)が担当します。

なぜかもうすでに靴下の片方が行方不明になってしまいました。私の靴下誰か知りませんか。


今日は、朝の5時過ぎから自主練があり、少し肌寒い中何人かの選手は差し入れで頂いたバナナを食べて頑張っていました!昨日はお昼ごろに到着したので、改めて「合宿」の実感が湧いてきました。


朝の5時過ぎから自主練があるということで、私たちマネージャーは4時半に起きました。4時半に一斉にそれぞれのアラームが鳴って起きたのですが、一人だけ「崖の上のポニョ」の音楽を目覚まし音にしていている人物がいました。「なんでポニョ?」という疑問が大きすぎて目が覚めました。ちなみに3回マネの千華ちゃんです。

この千華ちゃんは今回の合宿に参加するどの部員よりも大きいキャリーケースだったにも関わらず、化粧品一式を忘れるというドジっ子です。あの大きなキャリーケースには一体何が入っているのでしょうか。


そんな彼女は今日一日、選手の送迎や買い出しなどで一人でずっと車を運転してくれていました。合宿前には「運転には自信ありません」と言っていましたが、4回マネ全員が全く運転できないせいでこの合宿が免許合宿のようになってしまっています。160キロも運転したそうです。ごめんね(by 4回マネ)。


それはそうと、今日は合宿に来て初めての試合でした!OB戦と学習院大学戦の二つで、なかなかハードな一日となりましたが、どちらも勝利を収めることができました! 個人的な話になりますが、試合でレンズ越しに見る選手たちの生き生きした顔は最高です。


しかし、喜ぶ間もなく、学習院大学戦が終わった途端に強めの雨が降り出し、急いで解散となりました。傘も持っていなくてグラウンドからホテルまで歩かなければいけなかったマネージャーは、全身びしょぬれになりながら帰りました。写真は、濡れてはいけないものを必死に服の中で守りながら、「妊婦さんみたいだね」と雨を楽しんでいる(開き直っている)私とまりこ(4回マネ)です。風邪ひきそうです。

ちなみに守れていると思っていたお金は全て濡れていたため、マネ部屋に干されることとなりました。両替機に入れるとしっかり使えました。

雨でも体力を奪われたので、夕食は昨日よりもご飯をおかわりしている選手が多かったです。ちなみに今日の夕ご飯は、ローストビーフに餃子というご飯が進むメニューでした。餃子もローストビーフも大好きな私にとっては夢のような一食でした。幸です。


明日も頑張ります!

明日は、キャリーケースポニョのちかちゃんです!