News

最新ニュース


2022.08.23
MG日記

MG合宿日記 ~4日目~

こんばんは。4回生マネージャーの村田です。昨晩千華ちゃんは4回生マネージャー3人を置いて、星を見に行っていました☆


昨日の日記で千華ちゃんから配線好きと紹介されました。この紹介だと、電動ドライバーが私の片腕みたいな印象を読者に与えかねないと思うのですが、そういうことではありません。私が好きなのは、USBケーブルとかHDMIケーブルといったケーブル端子です。特に理由はないのですが、種類によって細かい違いが色々あるところに浪漫を感じます。

合宿前にエディオンに行ったときに、何気なしにケーブル端子売り場を覗いていたところ、どうやら真剣に物色していたように見えたらしく店員さんに声を掛けられてしまいました。「見ていただけです」と言い残してそそくさと逃げ帰った私に、ケーブル端子を好きになる資格はあるのでしょうか。


そして私が合宿のために準備した配線とは、ビデオカメラやタブレット、パソコン、モバイルバッテリー等々を充電するためにマネ部屋に張り巡らされたタコ足配線のことです。


前置きが長くなりました。


4日目の今日も4:30にポニョで目が覚めました。日を追うごとポニョが鳴ってから止めるまでの時間が確実に長くなっています。ポニョをフルで聴く日もそう遠くないかもしれません。


朝練はホテル近くの坂道でFW、BK二手に分かれて坂ダッシュを行いました。おむすびころりんに出てきそうな傾斜の坂道を、重力を感じさせず朝っぱらから全力ダッシュする選手たちに尊敬の念を覚えました。




午前練のあと、ホテルで牛カルビ丼を食べて、サニアパークで行われていた京都産業大学と日本大学の試合を全員で観戦しました。強豪のプレーを実際に見て学ぶのが目的です。サニアパークまでの道中に美味しそうなレストランをいっぱい見かけました。


こぼれ話①

マネ部屋に時々ハエが出没するのですが、ハエが大嫌いな小春にハエ撲滅隊長に指名されました。しかしヤツはなかなかすばしっこく、まだ一度も捕まえることができていません。その度に小春は「次捕まえれば大丈夫やから!」とにこやかに励ましてくれます。優しいね。


こぼれ話②

4回生の笹井くんによると、1回生の土屋くんはおかずが無くても白米を沢山食べることができるそうです。大量の汗をかきながらこっそり教えてくれました。すごいね。


5日目の明日は午前に滋賀大学とのB戦があり、午後はオフの予定です。今のところホテルとグラウンドの行き来ぐらいしかしていないので、菅平の雰囲気をしかと味わいたいです。


次は明日の晩に、赤いリップを塗って、おめかしして一人でコンビニに行く予定のはるのです。