News

最新ニュース


2024.03.19
MG日記

MG英国遠征日記~4日目〜

英国遠征4日目のマネ日記を担当します、二回生マネージャーの上田佳歩です!


昨日はイギリスで初戦となるICL戦があり、見事勝利を収めました!体格が大きいイギリスの選手との戦いは想像以上に体力を奪われ疲労困憊の様子でしたが、躍動感のある楽しい試合をすることができました。


そして今日は練習はオフにしてイギリス観光DAYです!

まずTwickenham StadiumでスタジアムツアーとWorld Rugby Museumでラグビーの歴史巡りを行いました。

スタジアムでは3グループに分かれ現地のガイドさんについて様々な場所を案内していただきました!フィールドは勿論、スタジアムのVIP席や選手の入場口、選手のロッカールームなどスタジアムの裏側まで見せてくださりラグビー好きには堪らない貴重な機会になりました。一生の思い出になると思います。そしてミュージアムに移り展示物や映像を見て歴史を学び実りある時間を過ごしました。残りの時間はスポーツショップでお買い物。各々が商品を手に取り試着し迷いながら楽しそうにショッピングしていました!


その後は一旦軽めの昼食をとるのかと思いきや、出てきたのは巨大なfish and chipsでした

味は美味しかったのですが、あまりの量に食べ切られたのはほんの数人。そんな中MGの先輩がペロリと平らげたという噂を耳にし衝撃が隠せませんでした、、


そしてそのまま国会議事堂へ!

着いてみるとやはり英国議会だけあって警備が厳重。入るなり持ち物検査がありそこには銃を持った警備員がいて怪しいことがなくても息が詰まりました。入ってからはティータイムが始まり美味しく紅茶を頂きました。グッズ売り場もあり皆さんこぞって買っていました。その間に選ばれし10人は議会の様々な場所を案内してもらっていたそうです。うらやましい!!


全体での観光は終了し、夕方からは各自で自由行動になりました。私は大型ショッピングモール、harrodsに行きました。品揃えが多く何と言っても外観・内装がとてもオシャレで時間を忘れてしまうぐらい充実していました!


明日はいよいよオックスフォードへ出発します!英国遠征も後半戦。疲れも溜まっていますが様々な経験をさせてくださるOBさん、現地の皆さんに感謝しながら新たな体験を味わえたらと思います!


次は1回生MGのりょうかちゃんです!