Blog

ブログ更新情報


2020

在宅ワーク捗ってます

 我らがマネ長山崎から紹介を受けました。吉田です。みなさんステイホームな日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 化粧品を爆買いしていると言われましたが、暇による浪費(自分への投資とも言う)は化粧品に留まりません。先日は少々お高いいちご大福をお取り寄せしました。ただのいちご大福ではなく、中にシャンパンのジュレが入っているいちご大福です。少々というのがどれくらいの値段なのか気になる方がいらっしゃるかもしれませんが、母もこのブログを読んでいるので詳細は控えさせていただきます。

 さて、わたしもみなさんと変わらずステイホームな日々を送っているわけですが、わたしは元々出不精なので正直楽勝だと思っていたわけです。しかしこんなに外に出られない日が続くと思っておらず、想像以上に辛い日々です。スーパーとコンビニと家を行ったり来たり。序盤はオンライン飲み会最高!となっていたわけですが、だんだんとお酒を飲む気も起きなくなりました。これは異常です。最近はなんとかいろんな人と電話したりオンライン飲み会を続けながら精神を保っています。

 この自粛ムードの中で、一番辛かったことはコンサートの中止です。わたしには愛してやまないアイドルがいるのですが、大阪・横浜公演が全て中止になってしまいました。分かりきっていたことですが、どうもやるせない気持ちでいっぱいでした(シャンパンいちご大福を買ったのはこの頃です)。そんな中、某動画サイトで無観客ライブの配信が決定。みなさんご存知であろう「P」が付くイケメンの後ろで抱いてセニョリータする推しグループの姿(伝われ)。本当は後ろなんかじゃなくて、一番前で踊る姿が目の前に広がっていたんだよなあなんて、どうにもならないことを思ってしまいましたが、こうした状況でも楽しませようとしてくれる姿勢に温かい気持ちになりました。

 それからは、雑誌の表紙が決まればいそいそとネット予約。中止になったコンサートのグッズがネット販売されると聞けば全て購入。動画がアップされればひたすら見返し、公式インスタグラムでは彼ら自身もステイホームをしているので伸びきった髪を愛でたり、公式にアップされている手書きの手紙を読んでみたりと、中々楽しい「推し事」生活を過ごしました。

 みなさんは何か一つのことに熱中したり、誰かを応援したりすることはありますか?熱中して応援することは、とても心躍ることです。巡り巡ってわたし自身も応援してもらっているような気がしていますし、元気をもらっています。今回わたしは自分の好きなアイドルについて恥ずかしげもなく語ってしまいましたが(本当はもっと言いたい)、これを見ているあなたが熱中できて、応援できて、巡ってあなたの活力になる何かに出会えることを願ってやみません。「推し事」最高!

次はいつもわたしの話をうんうんと聞いてくれる優しい稲田です。

コメント
名前

内容