Blog

ブログ更新情報


2019

更新遅れてすみませんでした

 あけましておめでとうございます。
二回生の山田康策です。



 まさか、僕のブログの書き出しがこんな風になるとは僕も含め誰も思っていなかったと思います。ブログが回ってきて1ヶ月ぐらいの頃には色々な人から早くブログ書けやと言われていたのですが、最近では呆れられたのかあまり言われなくなってさすがにまずいんじゃないかと思っていたところです。この度はブログの更新が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

 さて、話は変わりますが僕は今インフルエンザで自宅療養中です。とはいっても熱は下がり、元気にはなっているんですけどかといってまだウイルスを持っているので外に出られない一番暇な時間です。もう3日も寝たきりでさすがに寝るのも飽きたのでせめて家にいる時間を有意義に使いたいと思いようやくこのブログを書き始めることができました。そんな今回の病人生活では学ぶことがあったのでみなさんにもお伝えしたいと思います。それは、病院は行ける時に早めに行った方がいいということです。僕は金曜の晩から発熱しだして土曜の朝には少し熱が下がったのでほっとけば治るかなと思ってそのまま寝てたのですが、その日の夕方から熱が上がり出してとても辛くなってきました。しかし土曜の午後と日曜は大体の病院は休みなので月曜までなんとか我慢しました。そうしてやっと月曜になってさあ病院行くぞと思って行ってみたらシャッターが閉まってるじゃありませんか!診療時間始まってるはずだけどなー、、と思いながらふと携帯のカレンダーを見たら、、、成人の日でした。しんどい体に鞭を打って朝早起きして家を出た労力を返してくれと思いましたがそんなのちゃんと確認しなかった僕が悪いに決まってます。翌日(今)ようやく病院に行ってインフルエンザだと診断されてきたんですが、先生の話によるとインフルエンザの薬は発症から48時間以内ぐらいまでに飲むと効果的なウイルスの増殖を防ぐためのものらしく、当然これだけ発症から時間の経った僕の体にはウイルスが回りきっているわけで、もうその薬は必要なく、加えて3日も経ってもう熱も下がってしまっているので解熱剤も出さなくてもいいぐらいだと言われました。完全に病院に行き遅れました。皆さんは僕みたいに無駄に病人生活を辛くすることのないよう、異変を感じたら行ける時に早めに病院に行くようにしてください。1月の第2月曜日は成人の日で祝日だということも加えて覚えておいていただくとさらにいいです。最近出来た「山の日」っていう祝日も8月11日という学生にとっては夏休み真っ只中の日ということで祝日としての存在感がまるで無いので気をつけた方が良さそうです。

 インフルエンザが流行る季節なので、皆さんも体調には十分お気をつけください。今週末にはセンター試験が控えているので、特に受験生の方達は本番で100%の実力が発揮できるように体調を万全にして臨んでください。

 次は成人式の日付を間違えて地元の成人式に出席できなかった濱本です。

コメント
名前

内容