Blog

ブログ更新情報


2018

利き手

 こんにちは、2回生の鹿取です。筒井君に仲良しだと紹介されてはじめは嬉しかったのですが、よくよく考えると紹介文が思い付かなくて丸投げされただけじゃないかと気が付いて悲しくなりました。僕は彼の紹介文をいくらでも書けるというのに…

 さて、今からもう2か月も前のことになりますが、菅平合宿で右手親指の付け根を骨折してしまい、人生で初めて手術を受けることになりました。手術というとドラマなんかで見るような静かで緊張した雰囲気を想像していたので、いざ手術室に運ばれてみると音楽が流れていたのには結構驚きました。おまけにORANGE RANGEのベストアルバムで、そんなにノリノリでやるんだ…と拍子抜けしたのですが、気になって調べたところ手術用BGMはロックなど激しめの曲が人気らしいです。
 それから無事手術を終えて約2か月間、利き手を使えない日々が続きました。ご飯を食べるのも左手、歯を磨くのも左手、何をするにも左手…といった生活に始めのうちはうんざりしていましたが、気付けば左手を使うことにも慣れて何でもそれなりに扱えるようになりました。
 お医者さんが怪我もまた勉強と言っていたので、この2か月間も自分のプラスとして前向きに捉えたいと思います。

 次は最近さらに体が大きくなって僕の体重の二倍近くになった康策君です。

コメント
名前

内容