Blog

ブログ更新情報


2018

感染症

 こんにちは、4年の森野です。紹介してくれた竹田とは大学生活の9割くらいを共にしているため、密度だけならタッチの達也と南ちゃんくらい一緒にいると思います。気持ち悪いです。


 1月から半年間の病院実習中です。最近実習で行っていた病院で、感染症対策に狂ったように手指をアルコール消毒していたのですが、それ以来皮膚がかゆくて仕方ありません。毎日フルタイムで病院にいるのに、自分が診察してもらう時間がない現実を恨めしく思う毎日です。さらに他の病院にはあるGWが、目を凝らしても見当たりません。


 この半年近くある実習期間中、なんとか風邪もひかずにここまできているのですが(実習はあと6週間)、実習が始まる前の年末は目のかゆみで苦しみました。かゆみに加えて、目から涙が止まらないため眼科を受診したのですが、症状から予想される診断と検査結果が一致せず、先生も首をひねっていました。あまりにも原因がわからないためか性感染症を疑われ、助手の女性が2人いる部屋で、
『最近風俗とかは』
「ないです」
『じゃあクリスマスに彼女さんと、とかは』
「ないです」
という辱めを受けました。女性2人の憐れむような目線が痛かったです。さらにあまりにも診断がつかないのか、
『絶対ないですか?』
「絶対ないです」
と3回くらい言わされました。この高度な辱めを受けたい方は、当眼科を紹介しますのでご一報ください。


 次は多分女医さんが大好きな沼田です。

コメント
名前

内容