Blog

ブログ更新情報


2018

騒々しい日々


こんにちは!窪田から紹介されました竹田です。今現在学部の関係で病院実習に行っていて、なかなか部活に参加できていませんが今年度BKリーダーを務めさせていただきます。紹介にもあったように私は骨折が多いのですが、今の病院に骨折で運ばれて来る患者さんをみると将来の自分が心配でなりません。

流れに乗って私の新入生の時の話をしようかと思います。私はたまたま小学生の時の仲のいい友達がやっていて体験で楽しかったからということで小学四年生の時からラグビーを始め、中学、高校とラグビーを続けてきていました。ラグビーはしんどいスポーツですし、怪我もあったので他のサークルとか部活とか色々見てみようかなと思っていました。ですが、ラグビーの新歓にきて楽しい雰囲気と優しい先輩方に気にかけていただきこの部活に入ろうと決めました。新入生の皆さんもきてもらえればそれをわかってもらえるはず!さらに、私たちがその雰囲気を伝えなければならないなぁとひしひしと感じます。

話戻って実習の話をしようと思います。私は人間健康科学科の理学療法学専攻におり、カリキュラムの中に病院で合計17週間勉強しなければならないことが決まっています。軽いインターンみたいなもので、毎日朝8時から6時まで病院で担当の理学療法士に付きっきりで行動します。正直朝暗い時間に起きてレポートを書いて夜帰って来る頃にはもう暗いという毎日は休める時間もあまりなく騒々しい日々ですが、実技の中で理学療法を学べる時間なのでとても勉強になっています。ただ部活を休まなければならず、本来4回生になって引っ張って行かなければならず周りの皆に迷惑をかけてしまっており申し訳ないと思うとともにしっかり勉強せねばという気持ちになっています。

次にブログを書いてもらうのは、同じ学科で今、私と同じく病院実習に通う最高に仲のいい森野達平です。

コメント
名前

内容