Blog

ブログ更新情報


2021

無邪気な小学生たち

はるのから紹介を受けました、3回マネの横路小春です。鬼滅キッズという紹介をされたものの、あれから全く読んでいないなんて口が裂けても言えません。

私ではなく、近所の鬼滅キッズの話をしようと思います。

私の家は、コの字型の住宅地の一角にあります。10軒ほど家が建っており、そのほとんどの家に小学生以下の子どもがいます。コロナの影響で学校が早く終わったりしているため、朝から晩までちびっこ達が家の前で元気よく遊んでいます。彼らは流行りに敏感で、香水のせいにしてみたり、ポケットからきゅんを取り出しています。最近では領域を展開しています。

そんな彼らは鬼滅ブームの時、毎日LiSAの紅蓮華を大声で熱唱していました。おかげで歌詞を覚えました。換気のために自分の部屋の窓を開けているので、外の音がよく聞こえます。Zoomで授業を受けている時も、BGMとして彼らの紅蓮華が流れていました。いくつかの授業で「何人兄弟ですか?」と聞かれました。同じように紅蓮華をBGMに授業を受けている大学生の兄が1人です。

彼らは大声で歌うだけではなく、ネタバレの呼吸もしてくれます。最終巻が出た日、炭治郎が最後どうなるのかを事細かに教えてれました。口柱に任命したいくらいです。

そんなこんなで結末を知ってしまったので、漫画は読んでいません。そのうち呪術廻戦もネタバレをしてくれると思うので、買うのをしばらく待ってみようと思います。

子どもは無邪気でかわいいですね。

次は、おごるおごる詐欺をしてくるがわやくんです。そろそろ通報したいです

コメント
名前

内容