Blog

ブログ更新情報


2021

金欠

 こんにちは。こはるちゃんから紹介受けました佐野川谷です。なぜか奢る奢る詐欺と言われていますが、奢ると言った覚えはないですし、そもそもなぜ同期に奢らなければいけないのでしょうか。
 話は変わりますが僕は昔から物忘れがひどいです。今までに財布、ケータイ、家の鍵、保険証、定期入れなどありとあらゆるものをなくしては警察に届けてました。
 そんな僕が最近1番なくしてはいけないバイクキーをなくしてしまいました。それがなければ本当に生きていけないようなものです。バイクキーは購入したときにはメインキーとスペアキーの2つありました。メインキーは半年ほど前になくしていて家のどこかにあるのだろうと思っていたのですが、ついにスペアキーも2つともなくしてしまいました。バイクで家まで帰ってきていたので家のどこかにあるだろうと思い、家中を先輩にも手伝ってもらい大捜索したのですが、メインキーもスペアキーも見つからず鍵はどこかへいってしまいました。仕方なく鍵を交換することになったのですが鍵交換にかかる費用は5万円。そのおかげで僕の貯金は尽きてしまい、人に奢ってあげるお金もありません。
 鍵交換から二週間後、ふと家に帰ると家の前にずっと探していたバイクキーが吊るされてました。これがあと二週間はやく見つかっていたらと悲しい気持ちです。おそらく大家さんが持っていてそこに置いてくれたのだと思いますが、もしかしたら僕のことを嫌っている隣人が嫌がらせとして鍵を隠していたのではと思ってしまいます。これからはハキハキ挨拶をして、隣人との関係も良好にしていきたいものです。
 この5万円で僕の物忘れ癖も直したいと思っていたのですが、もうすでにその後電車に財布を忘れたり、家の鍵をゴミ袋に入れて危うく捨てかけたり、全く癖が直っていません。なのでこのブログをきっかけに物忘れ癖を直したいと思います。
 次はTikTok大好きな新入部員伏見くんです。

コメント
名前

内容