Blog

ブログ更新情報


2021

みんな大好き

こんにちは。柿本君と兄弟になった西山です。正確に言うと彼の弟になりました。来る日も来る日も宇治のグラウンドで顔を合わしている彼とは先日思いもよらないところでスペシャルなつながりが生まれました。とても複雑な気分です。でもちょっと嬉しかったです。

さて、今回は僕のことを紹介してくれた加清君について書いてみようかと思います。鬼才ぶって訳のわからないブログを書くことは今回でやめにしてほしいですね。ですが普通のスタイルになってしまったら少しさみしい気もします。彼曰く、「意味のあることは書きたくない」だそうです。

加清君と僕が出会ったのは去年の夏です。話しかけても目を合わせてくれず、うつむき加減でぼそぼそしゃべる彼。恥ずかしがり屋というのが第一印象でした。しかし共に過ごしていくにつれて彼も人並みに、いや人並み以上に格好つけたがり屋だということがわかってきました。

僕たち2回生の部員が知り合ってまだ間もないある日、彼の家でご飯をみんなで食べながら話していました。すると唐突に「へぇいぃ、すぅぃりぃ」という彼の声が響きました。どうやら彼は話している中にわからない言葉でも出てきたのかインターネット検索をするためにスマホに「Hey Siri」と呼びかけたようです。静まりかえる加清君の部屋。受け狙いという風でもない彼の真面目な表情と、あまりに奇妙なその発音に僕たちは驚嘆(ドン引き)させられました。このちょっとした事件はカセイ君の人となりを表す代表的なエピソードとして知られています。これからもみんなの加清君をみんなで見守っていきましょう。

次は近ごろ国際ボランティアに興味を示している梅園君です。

コメント
名前

内容