Blog

ブログ更新情報


2022

食わず嫌い

こんにちは。1回生のリーサルウェポンこと、五十嵐です。

実のところ、僕はこのブログの存在を受験生時代から知っていて、ちょくちょく読んでいました。来年の後輩となるであろう受験生にこのブログが読まれているかもと思うとなんだか緊張してなかなか書き出す気になれず、期限を過ぎていました。ごめんなさい。


(以下の文章はワンピースの多少のネタバレを含むため注意してください。)

さて、僕は最近、ワンピースにとてもとてもはまっています。今まで読んでこなかったけど、漫画アプリの無料キャンペーン的なものにつられて軽い気持ちで読んだところ、見事にドハマりしました。一度読むと止まらなくて、一日100話程度なら軽く読めてしまいました。そんな僕ですが、まだまだ最新話には程遠く、やっと空島でエネルを倒したところです。個人的に1番好きなのはサンジの加入シーンです。初めて漫画で泣きました。


しかし、ハマるのが遅すぎたせいで、2つ弊害が出てきてしまいました。1つは、最新話の話で盛り上がれないことです。みんな楽しそうに最新の話題や、考察について話しているのに自分は全くわからないのが悲しいです。

2つ目はめちゃくちゃネタバレを食らってしまうことです。日常生活を普通に過ごしているだけでもワンピースの話題はいたるところで聞きますが、まだ空島までしかたどり着いていない僕にとっては知らないことだらけです。また、YouTubeのあなたへのおすすめに出てくる考察動画にいたってはサムネでネタバレしてくるので厄介です。例えば、あのバ〇―が四皇だとか、ヒトヒトのうんたらだとか…。ネタバレが嫌いなわけではないのでいいのですが、やっぱり自分で読んで知りたかったという残念な気持ちもあります。



ここまでワンピースのことにしか触れていませんが、このブログのタイトルは「食わず嫌い」です。というのも僕は今まで、ワンピースを食わず嫌いしてきました。読むきっかけがなかったことも大きいですが、みんなが面白いと口をそろえて言うから、逆張りで読む気になれなかった気がします。ところが、一度読んでみると大好きになりました。もっと早く読み始めていたら、、、と思わずにはいられません。思い返してみると、自分は食わず嫌いしがちな気がします。先日行った回転ずしでは、今まで食べられなかったお寿司に挑戦したのですが、そこで自分は寿司が好きであることを発見しました。今までエビとハンバーグが主戦力だった自分からしたら革命であり、同時に食わず嫌いしてきたことを後悔しました。嫌いなものにも挑戦すると案外いい結果が出るのかもしれません。

次の挑戦はしいたけかなすになりそうです。


次は、我らが1回生のアイドル、愛ちゃんです。

コメント
名前

内容