Blog

ブログ更新情報


2022

MBTI診断

はじめまして。一回生の松田美羅といいます。あいちゃんから「まだまだ謎多き女」と紹介がありました。実は、とあるN先輩からも「不思議な子」と言われちゃいました。ほとんどの方が松田美羅という人間は一体なんぞやと思っていると思いますので、今回はどんな性格なのか簡単に説明しようと思います。

 

皆さんはMBTI診断をご存じですか?MBTIは①外向型(E)・内向型(I)②感覚型(S)・直観型(N)③思考型(T)・感情型(F)④判断型(J)・認知型(P)の4つの二分法を掛け合わせた16の性格類型に分類されます。いわゆる性格診断です。韓国で流行っており、高校時代、よく友達と好きな人との相性はどうだったか確認しあって盛り上がっていました。ピュアでかわいいですね。

 

そんな私のMBTIは「ENFP」です。ENFPの特徴として、やるべきことを手あたり次第増やしてしまうので、キャパオーバーになっています。携帯のTo do listは毎日10個以上たまっており、基本キャパオーバーになっています。また、「直感」と「なんとなく」で生きているので、時間にルーズで計画性が0です。テスト1か月前は計画を作成した挙句、1週間前から慌てて勉強しています。だいたい「次はちゃんと計画立てて取り組もう」と決意します。ループですね。もちろん、制服時代では、夏休みの課題は直前派の生徒です。一方で、ENFPは、社交的で好奇心が強く、人を喜ばせることが好きらしいです。(Indeed参照)友達と遊びに行くことや、ライブ・イベントに参加することがとにかく大好きです。どちらかというとアウトドア寄りです。また、私は人を「食」で喜ばせられる管理栄養士になりたいと思い、食物栄養学科を専攻しました。選手の方々を少しでも支えられるようになって喜んでもらいたい、これはマネージャーになりたいと思った理由の一つです。

 

ENFPの特徴とは関係ないですが、私は占いをめちゃくちゃ信じるタイプです。皆さんは朝起きたら最初に何をしますか?私は朝起きたら必ずスマートニュースの占いを拝見し、順位が悪かったら「Hey, Siri. おみくじ」と、大吉以上が出るまでSiriと共に葛藤を繰り広げています。

 

私の性格を簡易的に説明させていただきました。

各16タイプの相性など面白い記事がたくさんあるので、暇な時間に是非診断してみてください。

つたない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次は、可愛さぴかいちの2回生、あゆまさんです。

 


コメント
名前

内容