Blog

ブログ更新情報


2023

友達で

ヒップホッパー梅園から紹介された田付です。柿本と3人でヒップホップだけを歌うカラオケにたまに行くのですが、まじで楽しい時間ランキングトップ5には入ってきます。

ラグビー部でHIPHOP好きとして通じ合えた人といえば、今は亡き正岡みつるリーダー(一学年上の先輩)がいましたが、また4人でライブでも行きたいです。


みつるさん達にも当てはまると思いますが、

人と仲良くなる時って、だいたい何かで通じあえるから仲良くなりますよね。

つい昨日、ある人達とやっぱり通じ合えてるなと思って嬉しかったことがありました。


一個上の先輩の伏見れおなさんが焼肉に誘ってくれました。メンバーはれおなさんと僕と一個下の後輩のげんと君で、僕達はある共通点があって仲良しです。れおなさんは引退後、実習が忙しかったりで中々会えなくて、久々のご飯会でした。18時に四条の焼肉屋に集合、という約束で、予約出来ない人気店なので20分くらいは並んで待つだろうなって感じでした。

めっちゃ楽しみにしてました。3人のグループLINEにれおなさんが丁寧に焼肉屋のGoogleマップの位置情報を貼ってくれて、あとは18時に行くだけでした。


以下、グループLINEの会話


れおな:ごめん、遅れそう(17:52)

僕:5分くらいおくれます(17:57)

げんと:すいません、僕も10分くらい遅れてます?‍♂️(18:02)

れおな:ゆっくり行こ(18:02)


結局、僕が着いたのは18時10分でした。れおなさんは僕よりほんの少しだけ先に着いていました。げんとは18時25分に来ました。

僕はなんで遅れたかというと、出る準備をしていて気付いたら17時55分だったからです。

れおなさんは歩いて行くにしては家を出る時間が遅すぎたという理由でした。

げんとは起きたら18時だった、というのが理由です。明らかに寝起きの顔で走って来たからたぶん本当です。

その後は、楽しく焼肉食べて、ブラブラ歩いて帰りました。もちろん、誰も遅刻に対して怒ったり、嫌な思いをしたりは微塵もなかったです。むしろ、やっぱり通じ合っているんだ、それが久々に会っても変わらないんだとおもってなんだか嬉しかったです。

なぜなら、僕たちは時間を守るのが苦手でマイペース、という共通点で仲良くなったからです。げんとが明らかに寝起きの顔で走って来るのは何度も見たし、

れおなさんは自分が出るはずだった試合の応援中に勝手に自動販売機でコーンポタージュを買ってきて、コーチ陣の真横で満足そうな顔をして味わって呆れられていたし、僕は言わずもがなです。

たぶん皆んな、このメンバーなら全員がちょっとずつ遅れて、ちょうど良い時間に集合できるんだろうな、もし1人だけ遅れることになっても、どうせ並んで待たないといけないからまあいいか、って思ってたところまで一緒だと思います。本当に遅れる時間より少し短く連絡してしまう所も一緒です。


遅刻が良くないのは当然です、改善する気は3人とも十分にあります。本当にすいません。

ちなみにこのブログは締切から7日後に書いています。本当にすいません。


次もマイペース?な尾崎です。でも、多忙なすごいやつです。しかも、優しいです。


コメント
名前

内容