Mr.マイペースたつけから紹介された尾崎です。まるで「生き急ぐな」と言わんばかりの彼の言動は、僕たちに大切な何かを教えてくれ(ることもあり)ます。
かくいう僕も、このブログは締切から8日後に書いています。本当にごめんなさい。
僕は普段、自動車を運転して宇治のグラウンドに通っています。車内では、ぼーっとしたり、カーナビでテレビを流したり、音楽を聴いたりして過ごしています。この間の時間的拘束は結構なものです。運転をしているためエリート実家生コムのように自己研鑽に励む余裕もありません。
この時間を有効活用しようということで、最近ある画期的なアイデアを思いつきました。タイトルにある、サウナ(高次)です。これは、一般的なサウナから肉体的な負荷を大幅にカットした、主に精神面にアプローチするサウナです。
負荷は、熱ではなく音楽でかけます。具体的には、同じ曲をリピートし続け、適度に「水風呂」及び外気浴をはさみながら、メンタルを「ととのえる」ものです。
個人的にゆかりがあって推しているYOASOBIの曲で最近はまっているものがあり、それを車内でかけ続けていたら閃いてしまいました。
この前、根鈴・山口と練習終わりに実践してみました。以下メニュー詳細です。
乗車→
【サウナ】YOASOBI「アイドル」×3セット
【水風呂】幾田りら「スパークル」、幾田りら「レンズ」
【サウナ】YOASOBI「アイドル」×2セット
【水風呂】YOASOBI「祝福」
【サウナ】YOASOBI「アイドル」×1セット
→下車
・水風呂は時間にしてサウナの半分程度。
・サウナ中は窓を閉め、ロウリュ(エアコン)をするとより良い効能が得られます。
・水風呂時には外気浴をする(窓を開ける)ことも忘れてはいけません。
・お好みでサウナハットを着用してもいいでしょう。(根鈴君の場合はヘッキャ)
疲労の中に爽快感と達成感が混じり合うこのサウナは、間違いなく合法麻薬の部類に属します。音で脳と心が直接揺さぶられる感覚を、皆さんにもぜひ味わってもらいたいです。曲やアーティストをお好みでアレンジすれば、それぞれのオリジナル、千差万別のととのう体験ができます。
次は、タイミーを活用するプロアルバイター、モリピーです。「京都の大学生であること」を追求し続け、とうとう三大祭りすべてでアルバイトをするという偉業を達成しています。